« MI作戦、成功です | トップページ | だいたい丸4日 »

艦これ2014夏イベント、ひとまず終了です

 今日は艦これ夏の期間限定海域最後のステージとなる「本土近海邀撃戦」を攻略していました。アニメを見ながら大体9時間くらいで何とか終わりました。

 ゲージ削り段階の編成は利根大和陸奥さん武蔵ちとちよでした。全員キラキラをつけて、決戦支援に駆2軽空2戦2を使用。出撃11回目で最終形態を出現させることが出来ました。
 トドメは秋イベントの最終ボスであり、春イベントの最終ボスの横で攻撃を吸い続けダイソンと呼ばれた戦艦棲姫が2体に増えることもあり、この戦艦棲姫を夜戦カットインで一撃必殺できる北上様を利根姉さんに変えて投入しました。
 道中支援も追加し、決戦支援も持ちうる最大火力を投入、4回めにして海域ゲージ破壊に成功しました。北上様のカットインが不発だったときはダメかと思いましたが、それでも戦艦棲姫のHPを半分削ってくれたおかげで武蔵の連撃で勝利出来ました。最終ドロップはまるゆでした。

 消費資源は燃料30k鋼材15k鋼材25kボーキ6kバケツ111でした。艦隊の平均レベルが110を超えているので後は運次第でしたが、それなりに早く決着をつけられたと思います。

Natsu_e6_clear_2_2  

 これで期間限定海域の攻略はすべて終わりましたが、まだ限定ドロップの清霜を迎えられていないので、E-2かE-3かE-6で掘るつもりです。夜戦が辛いE-2は論外として、消費資源が重いE-3か、途中撤退がある程度あるE-6かは微妙なところですが、まるゆと天津風のドロップが狙えるらしいE-6から試してみますかね。とりあえず今日はアニメの消化に戻ります。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« MI作戦、成功です | トップページ | だいたい丸4日 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/57110303

この記事へのトラックバック一覧です: 艦これ2014夏イベント、ひとまず終了です:

« MI作戦、成功です | トップページ | だいたい丸4日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ