« 進むAL作戦の準備 | トップページ | AL作戦、成功です »

これよりAL作戦を開始します

 艦これ夏イベントが始まってからはや3日。環境の問題で資源集めに勤しんでいた私ですが、ついにAL作戦の攻略を始めました。

 今回のAL/MI作戦ではどちらかの作戦で使用した艦娘が他方の作戦には使用できないということで、後半海域に向けて主力を温存する戦略も必要になるのが特徴ですね。
 必然的にレベル低めの艦隊での攻略になるのですが、今回はE-1から通常海域の終盤レベルの敵が出てくるので、それなりに強力な艦隊を使う必要があります。道中に夜戦が含まれることもあるので、最序盤から躓く提督も多いようで不安でした。

 私は雷巡航戦航巡航巡重巡軽空に、駆逐2軽空2戦艦2の道中支援(ラスト1回は軽空母→正規空母)でクリアしました。
Natsu_e1_clear_2
 結局8回出撃して6回S勝利、2回の大破撤退は両方とも3戦目のフラ軽空母の攻撃でした。心配していた夜戦マスは全員キラキラ状態で照明弾を2つ積んだおかげか、8回中7回発動、残りの1回も事故はありませんでした。
 消費資材は燃料5k弾薬5.4k鋼材2kボーキ0.3kバケツ30でした。今回のE-1としてはかなり順調にクリアできたと思います。この調子で完走したいですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 進むAL作戦の準備 | トップページ | AL作戦、成功です »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/57056685

この記事へのトラックバック一覧です: これよりAL作戦を開始します:

« 進むAL作戦の準備 | トップページ | AL作戦、成功です »