« これよりAL作戦を開始します | トップページ | MI作戦、始まります »

AL作戦、成功です

 今日はAL作戦の後半、E-2こと「陽動作戦!北方港湾を叩け!」を攻略してみました。

 E-1と同じような編成で戦艦を使う上ルートと、駆逐艦2人を加える下ルートが主に使われるようですね。

 私は下ルートを選択。編成はZ1Z3摩耶熊野龍驤瑞鳳で、最後の1回はキラ付けの関係で熊野と三隈を交代しました。

 基本的に多重キラをつけ、支援艦隊は道中・決戦ともに使用したおかげか、10回出撃でクリア出来ました。消費資材は燃料6k弾薬8k鋼材3kボーキ0.7kバケツ45と、E-2にしては軽い消費だったと思います。

 ラスト1回はボスのHPが360から500に強化されますが、これを1回で突破出来たのは運が良かったですね。

 今回は支援艦隊をフルで利用しました。
 道中支援は全員キラ付け駆逐2航戦2軽空2、ラストは駆逐2航戦1戦艦1正空2の火力増し構成。
 決戦支援は旗艦のみキラ付けの駆逐2軽空2戦艦2、ラストは思い切って全員キラ付けした駆逐2陸奥長門大和武蔵の超重量編成でした。正直ここまでの支援は必要ないとは思いますが、クリアできたので多少の資源消費には目を瞑りましょう。正直資源溶かすのが少し楽しかったというのもあります。

Natsu_e2_clear_2

 大淀が入手できたので早速レベリングを始めようと思います。

 ここまでは順調に進んで来ていますが、MI作戦は連合艦隊を組む必要があるので資源消費が加速するんですよね。ただ、事故率はAL作戦より低いとの話を聞きますし、連合艦隊の派手な戦闘が愉しいようなので楽しんでクリアできればいいですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« これよりAL作戦を開始します | トップページ | MI作戦、始まります »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/57065900

この記事へのトラックバック一覧です: AL作戦、成功です:

« これよりAL作戦を開始します | トップページ | MI作戦、始まります »