« 初風や三隈がドロップするけどそうじゃない | トップページ | 艦これ2014夏イベント、ひとまず終了です »

MI作戦、成功です

 昨日の時点で最後の1回まで進めていたE-4は無事クリア出来ました。

 あきつ丸金剛加賀さん赤城さん飛龍蒼龍、神通島風時雨北上鈴谷羽黒の連合艦隊で出撃回数は16回、羅針盤外れが5回、大破撤退1回、ボス撃破10回でクリア。各資源8000とバケツ65の消費でした。
 E-4はE-3と比べると羅針盤に左右されるのとボスゲージが硬いので時間はかかりましたが、敵の強さ自体はそれほど大差ないような気がしました。まあ、先行組の情報のおかげではありますが。
 報酬として時津風と応急女神をもらって、次がMI作戦最後のマップになります。

Natsu_e4_clear_2

 夕方くらいからはMI作戦最後の海域であるE-5の攻略をしていました。
 編成は榛名金剛加賀さん赤城さん飛龍蒼龍、神通島風時雨鈴谷羽黒北上の12人。
 最初の分岐で上に行くと夜戦マスを通る必要があるので1マス目で撤退し、下に行ったときのみ進軍していました。結局28回出撃して下ルートに行ったのが10回、大破撤退1回、ボス撃破9回でした。
 疲労度が回復する間にアニメを見ながらまったりプレイしていたので時間がかかりましたが、羅針盤と1マス目の潜水艦以外は事故要因がないので途中で逸れるE-4よりだいぶ気が楽でした。ゲージ回復がないだけで、こんなにも安らかな気持ちで攻略できるんですね。
 途中で早霜さんを入手できたのも運が良かったですね。E-5限定ドロップの明石さんには出会えませんでしたが、泊地修理は現状でも十分回せるので探すのは余裕があったらにします。
 E-5クリア報酬として雲龍さんと勲章を入手。雲龍改が必要な任務があるので早速レベリングしています。

Natsu_e5_clear_2

 残るはまさかの追加ステージE-6ですね。ぬるま湯だったMI作戦とは異なり、E-6は毎度のイベントの最深部のような難関ステージになっているようです。先人の情報を頼りに大和型長門型北上様ちとちよ利根は残しており、資源も各10万以上は残っているので戦力的にはクリアできそうですが果たしてどうなることやら・・・。お盆休みも明日で終わるので時間との相談ですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 初風や三隈がドロップするけどそうじゃない | トップページ | 艦これ2014夏イベント、ひとまず終了です »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/57100962

この記事へのトラックバック一覧です: MI作戦、成功です:

« 初風や三隈がドロップするけどそうじゃない | トップページ | 艦これ2014夏イベント、ひとまず終了です »