« 北方棲姫の取り巻きに期待 | トップページ | 鉄底海峡の夜戦をどうやって乗り切ったのか思い出せない »

前作戦:ログイン戦争を攻略せよ

 微妙にタイミングが取れそうにないので、台風来てるにもかかわらず実家に帰省。来週末も天候荒れそうなので今週でもいいかなと。地元の方が涼しいので快適に過ごせそうです。

 艦これの大型アップデートが終わり、今日から夏のイベント海域「AL作戦/MI作戦」が開放されました。センター試験で出るような有名な海戦が元になっているだけあって、これまでのイベント海域で最大のボリュームになっているようですね。
 AL作戦は2海域のようですが、新規艦娘の数を考えるとMI作戦は4海域くらいあってもおかしくないですね。
 MI作戦では新システムである連合艦隊が導入され、大破艦だけを撤退させることができるようになったようですが、まだMI作戦まで行っていないので詳細は不明。そんなシステムが導入されるほど敵の攻撃が激しいということは間違いないでしょう。仕様を見ると駆逐艦の数が不安なので遠征で育てた娘たちを投入することになるかもしれません。
 それでも、春と同様に海域ゲージの時間回復がなく、じっくり攻略できるので、今回も完全攻略を目指したいですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 北方棲姫の取り巻きに期待 | トップページ | 鉄底海峡の夜戦をどうやって乗り切ったのか思い出せない »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/57030205

この記事へのトラックバック一覧です: 前作戦:ログイン戦争を攻略せよ:

« 北方棲姫の取り巻きに期待 | トップページ | 鉄底海峡の夜戦をどうやって乗り切ったのか思い出せない »