« 再点火 | トップページ | 運営のアイコンが長月に変わって実感する9月 »

アニソン大好きだ

 今日はアニサマ3日目に参加してきました。最終日ということで昼過ぎからけやき広場で飛んでましたが、てーきゅう4期が発表されましたね。ハナヤマタも聞けましたし、クロスファイも叫びましたし、いい時間を過ごさせてもらいました。

 奈々さんとTMのコラボで革命機ヴァルヴレイヴの2曲から始まった3日目。今年のアニサマは最初からフルスロットルですね。
 熱いコラボのあとはMay'nがキミシニタモウコトナカレのバラードを披露、Re:REMEBERと今日に恋色も久しぶりに聞きましたが、やっぱり部長は凄いです。
 3人めは初日にプチミレで登場したあおちゃんがソロで登場。クピドゥレビューの衣装で出てくることはパンフに載っていましたが、ビジュメニアとクピドゥレビューの2曲編成で大満足な内容でした。欲を言えばノリ易い1stLove宣言が聞きたかったですが。フルアルバムの発売、ファンクラブの創設、ソロライブの開催決定と告知も盛り沢山でした。
 続いてアフィリア・サーガがSMLとマジカルエクスプレスジャーニーで登場。魔法でした。
 10曲目は小倉唯のCharming  DoからTinkling Smileにつながるメドレーですかね。SSAがピンクに染まりました。
 そのままキャリさんと一緒に帰ってきてゆいかおりもPUPPY LOVEとIntro Situationのメドレーでした。ふたりとも可愛すぎます。
 続いてうーさーのターン。今日は200レベルのステージ階段近くにいたので、ゆかりんとマモーがゲートから出てきた直後に目の前を通過しました。まさかのコラボでラブミーギミー。ゆかりさんすごいよ~とはしゃぐマモーが面白かったと思います。
 次は鈴木このみがメドレー2つ引っさげて登場。まあ、ワタモテあたりはワンフレーズだけでしたが、This game、CHOIR JAIL、AVENGE WORLD、DAYS of DASH、そして再度のThis gameで激アツな曲ばかりでした。This game聞くと泣きそうになるこの感覚はなんだろう。
 その後はいとうかなこさんがAnother Heavenを弾き語り、落ち着いたと思ったら鈴木このみとのコラボでHacking to the Gateというこれまた熱い曲を持ってきてくれました。
 小野Dのナレーションから入った橋本仁のSTAND PROUDが続き、燃えっぱなしでそろそろ限界かと思っていたら、LiSAのターン。Rising Hopeが今日1の盛り上がりを見せていましたね。機材トラブルがあったものの、夕景イエスタデイとcrossing fieldで再点火。熱すぎますよ。
 ここで前半終了。3日間で一番濃い前半だったと思います。

 後半はハピネスチャージプリキュア、プリキュアメモリと今年の曲から始まり、Max Heartに続いてプリキュアメドレー2014という大友感涙の熱いプリキュアタイムでした。過去作のOP全部盛りとか燃えないわけがないですね。
 続いてμ’sが登場してそれは僕たちの奇跡を披露。2期曲は歌も衣装もここが初お披露目ですかね。2曲めは夏だから来ないかと思っていたSnow halation、白いサイリウムがオレンジに変わる瞬間に自分も参加できて嬉しいです。No brand girlsで〆。μ’sの自己紹介のところは真姫ちゃんとエリーチカしか知りませんでしたがいつぞやのまとめ画像で何とかなりました。
 盛り上がったままOLDCODEXが登場。横にいた女性がサイリウム捨てて手を振っていました。黒バス、Free2期、Free1期と私でもわかる曲だったので一緒にノッてました。
 ここで残りは3組、予想通りマモーが登場。NEW ORDERとカノンでしたね。もう後半は休む暇ない熱い曲連発なのでこの辺りで水飲むの諦めました。
 続いてゆかりんとmotsuさんのYou & Me。予習したはずなのに結構忘れていて罪悪感。Fantastic Futureと秘密の扉から会いにきてはそれなりにピンクの軍団に溶け込めていたと思います。
 トリはもちろん奈々様。まさか恋の抑止力を持ってきたのは予想外デス。METRO BAROQUEはすごい久しぶりに聞いた気がしますが、これ2012年なんですね。もっと前だと思ってました。3曲めはBRIGHT STREAM。なのはファンなので高まらざるをえない。次の劇場版はいつからしら。最後は奥井雅美さんとのコラボでTRANSMIGRATION、懐かしすぎるでしょう。調べたら2001年なんですね・・・。聞いたのは大学入ってからですが、やっぱり懐かしいわけで。
 3日目のアニサマオールスターズは2007年のGeneration-Aでした。どれが来るか全く予想出来ていませんでしたがなにか法則あったのかしら。最後の最後はONENESSで終わり。
 最終日も5時間にわたる最高に熱い時間を過ごさせていただきました。来年も3日公演が発表されていましたが、笑って参加できるように今年を頑張ろうと思いました。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 再点火 | トップページ | 運営のアイコンが長月に変わって実感する9月 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/57242948

この記事へのトラックバック一覧です: アニソン大好きだ:

« 再点火 | トップページ | 運営のアイコンが長月に変わって実感する9月 »