« 睡眠は大事、なの | トップページ | ねぶら待ち »

観艦式予行

 今日はパシフィコ横浜で開催された艦これ初の公式イベント「第一回横浜観艦式予行」に昼の部夜の部ともに参加してきました。80人を超える艦娘を担当している12人の声優さんが登場し、ライブ、トーク、ミニドラマにアニメPVの公開など、盛りだくさんの内容でした。
 特に一人で複数の艦娘の声を切り替えながらのライブは圧巻でした。そして、まさかの公式で「恋の2-4-11」。佐倉さんの2-4-11が聞けるのはしばらくはここだけでしょう。心に刻みつけておきたいと思います。もしかしてアニサマの艦これ枠で2-4-11が聞けたり・・・?おそらく藤田咲さんと野水伊織さんが歌う「暁の水平線に」は披露されると思いますが、多分もう1曲くらいありますよね。非常に楽しみです。
 トークパートは主に自己紹介がメインでしたが、提督に質問を振る場面も多く、会場の一体感が心地よかったです。ほとんどの提督が提督レベル50以上というのは驚きました。あとはケッコンカッコカリ関係のネタも多かったですね。どの艦娘にも誰かしらケッコンカッコカリしている提督がいるあたりさすがだと思いました。
 ミニドラマは公式グッズである赤と青のペンライト型探照灯を使用して提督の支持を仰ぎながらの艦隊戦でした。赤城さんの扱いがひどいのも愛されているが故ですね。実際にゲームをやっているようで面白かったです。
 夏イベントについても二正面作戦ということで、片方の作戦で使用した艦娘はもう片方の作戦では使えないということが発表されました。予想はされていたことですが、新しい戦略が必要になりそうです。イベント海域は今週末に迫っていますが楽しみですね。
 艦これ初の公式イベントはそんな感じに盛りだくさんの内容でした。ぜひとも映像化してもらいたいのですが、告知がなかったので無理ですかね。いや、角川なら、それでも角川なら・・・。佐倉さんの恋の2-4-11&振付も見返したいのでぜひとも。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 睡眠は大事、なの | トップページ | ねぶら待ち »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/56982824

この記事へのトラックバック一覧です: 観艦式予行:

« 睡眠は大事、なの | トップページ | ねぶら待ち »