« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

最後はとっても晴れやか

 ハナヤマタ、いい最終回でした。Blu-ray買いました。イベントいけるといいな。

 火曜日は21時からひたすらラジオ聞く日ですが、聞きながらスマブラを久しぶりに進めました。まだ4時間くらいしかプレイ出来ていませんが、隠しキャラは6割くらい使えるようになりました。操作にも少し慣れてきた気がしますが、やはりスライドパッドで弾き入力するのが難しいです。WiiU版の情報が全然出てきませんが早く出てくれるといいなと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

晴れたり曇ったり忙しい

 ハナヤマタをもうすぐ見終わります。展開が予測可能でも涙は回避不能、こういうアニメ好きです。

 月曜日ということで、いつも通り艦これで1-1キラ付けをしながらあ号を消化し、オリョクルしながら南西諸島ボス狩りとい号を終わらせ、1-5で潜水艦15隻狩って今日の艦これ終了です。アニメ見ながらやったおかげでアニメの消化が捗りました。ハナヤマタも最終話直前まで進み、残るは野崎くん。明日はラジオがたくさんあるので第4クールには間に合いそうにありませんが、新番が増える前に頑張りたいところです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

トリニティセブンも楽しみですが

 今日は七つの大罪の上映会in名古屋に行ってきました。
Dcim0126

 1話の上映に続いてトークショーの流れでした。
 アニメ1話は正統派ファンタジーらしい始まり方で、主人公たちが冒険に出るまでの話でした。まだまだ謎ばかりですが、ワクワクする展開にバトルシーンも良かったので本放送が楽しみですね。
 ゲストは久野美咲さんと悠木碧さんでした。久野ちゃんは豚のホーク役で1話から出てましたが、悠木さんのキャラの出番はもう少し先の模様。ちょうど今日、名古屋でまどマギ展のトークショーに参加されるのでついでにこっちにも来たのでしょう。悠木さんに怯えて距離を取る久野ちゃんが大変かわいらしかったです。かと思えば身長の低さの罪を悠木先輩に投げつける久野ちゃんも見れたり、現場の雰囲気が伝わってきたり、あっという間の楽しい30分でした。
 今日の17時は進撃の巨人の特別編が放送されましたが、まさか七つの大罪とのコラボがあるとは・・・。まあ、ディアンヌの巨人ネタってだけでしたが。早く来週になあれ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

きゅーしんきゅーしん

 今日は『劇場版gdgd妖精s っていう映画はどうかな…?』を見に行ってきました。もうあおなみ線で荒子川公園まで行くのにも抵抗なくなりましたね。慣れとは恐ろしい。
 Dcim0125
 序盤は大丈夫かこの映画と思いましたが、いつものメンバーが出てきたからはいつものgdgd妖精sでした。思いのほか壮大なストーリーでしたが、ピクちゃんがエロネタなのも、シルちゃんがギャルなのもコロちゃんがあけこ劇場なのもいつも通りの懐かしさでした。次は直球表題ロボットアニメをお願いします。

 艦これは6-2をクリアしました。
62
 ボス撃破3回でゲージ破壊でした。初回は陸奥さん入れた編成でゲージ削りましたが、ボス前で逸れることがあったので、低速戦艦だと逸れるのもしれません。せっかくなので改装したBismarckを投入してのクリアでした。5-4ほどではないにしろ、6-1と比べると事故率がだいぶ低めなので周回してレア艦掘りに使えそうなマップですね。明石さんが出るという話もあるのでまた考えます。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ドロップは長門でした

 艦これのアップデートでBismarckDreiが実装されましたね。うちのBismarckさんも早速改装・・・しようと思ったら設計図が必要だったので勲章を設計図に変えてから改装。
Bismarckdrei

 フミカネ先生が前にTwitterで公開していた構図ですね。なんと魚雷を装備できるようになり、雷装値も上昇したので夜戦火力も大幅に向上しました。新装備も追加され、金剛型とは違う運用が期待できそうですね。
 他にも間宮に続く新たな給糧艦伊良湖が実装されたり、任務が追加されたり伊401が建造可能になったり盛りだくさんの内容ですが、やはり注目は新海域ですね。
 中部海域が開放され、6-1と6-2に出撃できるようになりました。6-1は潜水艦作戦、6-2はマーシャル諸島がモデルなのでしょうか。ビキニ環礁に近いことから酒匂の実装が予想できましたが、どうやら本当にドロップするようですね。

 今日はとりあえず6-1を攻略しました。
61_2

 大鯨+潜水艦5の編成で一発クリア出来ましたが、道中事故要因だらけなので安定攻略は難しいのかもしれません。それでも潜水艦の新しい活躍の場が用意されたのは嬉しいですね。2-3、3-4、4-2、5-4に加えて新しいクルージングが楽しめそうです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ブルスク怖い

 帰ってきてPC起動しようとしたらエラーが出て、何とか起動したもののディスクチェックしろと言われましたが、どれくらいかかるかわからないので明日大学行っている間にやりますかね。

 アニメが最終回ラッシュを迎えているので、私もどんどんアニメを見ていますが、今月も残りあと僅かなんですね。最後まで見切ったアニメは増えていますが、アイカツやプリパラ、六畳間あたりが溜まってきてしまっているので、何とか追い付かねば・・・。週末はgdgd映画と七つの大罪の試写会があるので今のうちに稼いでおきたいところ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

not 四月 but 君嘘

 四月は君の嘘のラジオを聴き始めました。来期のノイタミナも楽しみです。

 艦これの新海域は潜水艦作戦から始まるようで。去年の夏イベントの潜水艦削りから始まり、5-4までは潜水艦だけで攻略できることもありましたが、最近のイベント海域では潜水艦の出番がなかったので久しぶりですね。第六海域ということでドロップや遠征、任務など、気になることがいっぱいなメンテナンスになりそうです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

3-4-1

 飛龍は出ませんが島風と加賀さんが出ました。

 今日はろこどるを一気に最後まで見たり、さばげぶも半分くらいまで進めたりしました。ろこどるは癒やされますね。こういうのを待っていました。さばげぶはゲスかわで面白いです。今期一番笑ったかもしれません。
 これでまるまる残っているのは野崎くんとハナヤマタになりました。今期も完走できそうです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

5-1の実装からはや1年

 艦これ週末アップデートはBismarckの改装に加えて、なんと新海域まで開放されるそうで。まさかこんな盛り沢山な内容になるとは予想外でした。ますます金曜日が楽しみです。

 アニメの消化はそれなりに順調に進み、バトスピとベビステとドラマダを見終わりました。
 バトスピはプレイしていないのにアニメを見ているのですが、今作はバトスピアニメの集大成のようでした。過去のエーススピリットがアルティメットとしてリメイクされ、アニメも過去シリーズの演出がありましたね。バトスピアニメはひとまず終わりで、1クール休んで来年から新シリーズが始まるようですが、一体どんな作品になるのやら。
 ベビステは最初の作画崩壊が話題になりましたが、あとは無難な出来でしたね。アメリカ修行編は来年のようで。このペースだと2回めの渡米前あたりで2期が終わる感じですかね。まあ、特に見ない理由もないので見ているアニメですね。
 ドラマダは久しぶりの18禁ホモゲー原作アニメ。咎狗の血と同じメーカーだったんですね。今回も作画が話題でしたが、咎狗ほどではありませんでしたね。すこし詰め込み過ぎた感はありましたが、シナリオとしては楽しめました。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

合体からの全部乗せで燃えたと思ったら

 アルドノア・ゼロが予想の斜め上を更に突き抜けた終わり方をしてくれたので1月が大変楽しみです。

 アルドノア・ゼロの全話消化に続いて「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」を見始めました。方向性のまったく異なる作品なので正直戸惑うレベルでしたが、あっという間に6話まで見てしまいました。日曜日は21時からラジオタイムなので続きは明日ですかね。女の子が可愛いアニメは見ているだけで幸せになります。

 艦これの週末アップデート、今回は新要素の追加はないかな~と思っていたらBismarckのさらなる改装が追加されるとのこと。現状でもBismarckは2段階改装できますが、まさか3段階目がここで実装されるとは・・・。注目はHPが100を超えるかどうかでしょうか。我が鎮守府では春イベント後の大型艦建造祭りで迎えてから演習で育て続け、今では91まで育っているので練度は多分大丈夫でしょう。どんな装備を持ってくるのか、私気になります。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

量産機つよい

 アルドノア・ゼロの最終回放送に間に合うようにアルドノア・ゼロを1話から一気に追いつきました。最近ではない感じのロボットアニメだったので新鮮でしたが、敵側のロボットがロケットパンチやビームサーベル極振りなど、王道的に男の子の心をくすぐる安心感もあってとても楽しめました。日付が変わったら最終回が始まりますが、2期があるようなのでどのような幕引きにするのか楽しみですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

黄金比率

 

アニメが次々最終回を迎えていてそろそろアルドノアゼロ見ないとなと思い始めました。ハナヤマタとかろこどるとか、人気ありそうなアニメばかり残っているのは好きな食べ物最後に残すようなものですかね。

 6話で止まっている六畳間の侵略者!?もその一つですね。埴輪で話題になったEDの「恋はみるくてぃ」ですが、どうやら2枚買っていたらしく、リリースイベントに昼の部・夜の部1枚ずつ応募していたのが両方当選していました。去年のアニサマあたりからイベントに積極的に参加するようになりましたが、そこからのプチミレイベントは打率10割継続中なんですよね。今回も昼夜両方当たるとは思っていなかったので驚きました。折角の機会なので気合い入れて楽しもうと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

蒼龍1人出ました

 雲龍改の近代化改修が終わったので、今度は先日アプデで追加された隼鷹さんの改装を行いました。
 Junyo2
 総艦載機数は変わりませんが、スロットの配分が変わったことでこれまでとは違う運用が求められるようになりました。烈風4積みでの制空値は下がってしまいましたが、搭載数の少ない4スロ目に熟練艦載機整備員あたりを載せてアタッカーとして活躍できそうです。

 艦これの次のアップデートは26日のようですが、現状では新要素の追加などはなさそうですね。おそらく10月末か11月頭に秋イベントが始まると思われますが、そろそろ大型艦建造に新規艦娘が欲しいな~と思ったり。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

六〇一

 艦これ夏のイベントで実装された雲龍さんを改装しました。入手からもう1ヶ月以上経っていますが、特にきっかけがなかったので改装しないままレベル95まで上がっていましたね。
Unryuu
 雲龍改が必要になる出撃任務があるので、近代化改修が終わったら挑戦してみますかね。5-2なので近代化改修しなくても何とかなりそうですが・・・。烈風廃棄する任務も続けて開放されるので落ち着いてからにしましょ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

べエルゼウス強いですね

 遊戯王の制限改訂のフラゲが来たようで。案の定シャドールとソウルチャージに規制が入りましたが、これでシャドールが止まるかと言われると微妙な気もしますね。簡易融合には制限がかからなかったのでしばらくノーデンが暴れるかもしれません。

 艦これは特にやることがなくなってきましたし、巷では蒼龍牧場が流行っているようなので私も挑戦してみようかと思いましたが、最近二航戦に出会ってないんですよね。3-2-1とオリョールは毎日回しているのですが、やはり物欲センサーは恐ろしい。夏イベントでたくさん拾ったのを残しておけば良かったのですが世の中うまく行かないものです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

サイリウム振ったわけでもないので消耗が激しかったあおさおイベント

 朝起きたときに衝撃を受けました

 いろいろあってほとんどスマブラをプレイしていませんが、そろそろ強キャラも固まってきたのかしら。まだ一度もオンライン対戦していませんが、とくに話題になっていないということは問題なくプレイできるのでしょうね。WiiU版は11月21日という話も出ていますが、クリスマス辺りに発売だと思っていたので本当ならば嬉しいですね。

 毎シーズンなかなか踏み出せない最終回を迎えたアニメの消化ですが、今日は思い切ってプリヤと黒執事とラブステの最終回を見ました。これで他のアニメの消化も進むでしょう。まだ1話も見てない作品もありますが、あと2週間でなんとか追いついていかなければ・・・。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

新番組(新番組とは言ってない)

 今日は品川インターシティホールで開催された『あおい・さおりの新番組(`・ω・´) イベント2014』に昼・夜の部ともに参加してきました。もう170回を超えている新番組ですが、タイトルが新番組なので新番組なのですよね。
 昼の部は4列目真ん中、夜の部は6列目端と、結構いい席をツモれたので間近であおさおの2人を見ることが出来ました。コーナーとしては番組でやっているものをイベント向けにアレンジしたものだったり、お客を交えてのドラマパートだったり、グアムロケのお話など、いつものラジオの雰囲気とイベントらしい新しいノリが合わさって昼間から会場の盛り上がりが凄かったです。
 あおちゃんは大体いつもどおりの元気っぷりでネタを連投していましたね。一方で、いつもはおっとりしている印象ながらイベントのときはワリとハッチャケることに定評のある早見さんが、いつものイベントテンションと比べても更にハイテンションだったのでみんなノリノリですごくカオスな空間でした。特に夜の部は危険なネタも多々ありまして、映像化は無理かなと思う内容でした。
 1時間半×2回の公演は楽しくてあっという間に時間が過ぎて行きました。癒やしと元気をもらえたこのイベントに感謝です。来年は200回記念イベントかなと期待しつつ、末永く続いてくれることを祈っております。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

スマブラ3DSが届きました

 シンプルモードで何人かクリアしたり、クリアゲッター埋めようといろんなモードを触ったりしていましたが、まだまだ思ったとおりにキャラを動かすには時間がかかりそうです。まあ、まだ2時間くらいしか遊んでないので当たり前かもしれませんが。スライドパットだと方向を反転させるときに操作しづらいので、やはりWiiUでプレイしたいですね。

  艦これは昨日実装された3-5をクリアしました。最初は水雷戦隊の下ルートでボス撃破しましたが、残り3回は空母と戦艦を使ってほっぽちゃんと戦う上ルートを使いました。上の方が消費資源は多いですが、道中大破率は低いような気がします。
 今回は2種類の編成しか使いませんでしたが、いろいろな編成でボスまで到達できるようなので来月はいろいろ試してみたいですね。
35

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

3DSの充電だけしておく

 既にスマブラのダウンロード販売が始まっているようですが、ロムが明日届くのでとりあえずガマン。深夜販売にも走らないでおとなしくアニメ見て待っています。

 艦これのアプデで新海域や新家具が追加され、今回も賑やかな週末になっていますね。ほっぽちゃんこと北方棲姫が帰ってきたのは驚きです。ボスゲージ横のでっかいのが軽巡だった驚きが霞むほっぽちゃんの帰還でレア艦娘掘りも捗りそうですね。5-5のようなイベント終盤クラスの難易度でもなく、3-4のような最強羅針盤海域でもないようなので、毎月通うことになりそうです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

最後の切り札のコマンドを忘れる

 人生相談アニメーション「人生」を追いつきました。もう最終回を迎えているアニメもあるのでどんどん見ていかないといけないですね。

 ルーターが届いたのでとりあえずケーブル繋ぎ変えて3DSの設定して、スマブラの体験版ダウンロードして2回くらい遊んでみました。感想としては思ったよりスマブラできていて驚いたのですが、やはり3DSなので操作しづらいですね。慣れの問題かもしれませんが、製品版ではキーコンフィグがあるみたいなので遊びやすい配置を模索したいところです。ボタンという意味ではやはり普通のコントローラーで遊びたいのでWiiU版の発売が待ち遠しいですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

司令部レベル109なので自然回復上限は28000

 3-2-1レベリングのおかげで弾薬が自然回復上限を下回るところまで来ました。おかげで筑摩のレベルが78になってイベント最深部に投入できるくらいになりました。まあ、消費資源を抑えるためにまだ改装していないので2回改装した後に近代化改修する必要はありますが・・・。週末アプデで追加される3-5に航巡の出番はあるのでしょうか。

 大乱闘スマッシュブラザーズ3DSの体験版が配信されたようですね。私も早速ダウンロードしようと思ったのですが、3DSの接続に使っていた無線ルーターが壊れたようで接続できず・・・。新しいルーターを取り寄せたので明日にはできるでしょうか。スマブラは64やDXのときによく遊んでいましたが、もう何年もやっていないので懐かしい気分です。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

烈風を増やしたい

 いつの間にか龍驤のレベルが97に到達。一番レベルの低い鳳翔さんでも79なので、軽空母の層も厚くなってきました。雲龍任務のために烈風を増やしておきたいのですが、なかなか開発できず毎日のデイリー任務が消化されていきます。

 今週末に行われる艦これのアップデートでは新海域の追加に加えてBGMも増えるとのことで、意外と追加要素が多そうですね。
 BGMの名前に武蔵と明石の名前が入ってるのでこの2人周りで何らかの要素が追加されるのではと予想されていますが、任務追加でしょうか。現状大和型の出番が5-5くらいしかないので3-5が武蔵の活躍するような海域だと良いな~と思いつつ、そうなると資源消費が重すぎて悩ましいですね。
 正直最近は資源が余り気味なので、どこかで盛大に使うきっかけが欲しかったり・・・。秋イベントはプチイベントという噂なのでそんなに資源は必要なさそうなんですよね。まあ、今いる五人のまるゆのレベリングが終わったらまた減り始めるとは思いますが。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

まずはTEのマスターアップを喜びたい

 トータル・イクリプス、コンシューマ版に帝都編が収録されていないことが驚きでした。

 今日は浦安のアニメを一気に消化しようと意気込んでいましたが、このアニメ2分枠なんですね。あっという間に追いついてしまったので、人生相談アニメーション「人生」を見始めました。どんなアニメなのか気になりつつもこれまで一切調べていませんでしたが、GJ部とか帰宅部みたいなアニメですね。意外とスルスル見られてしまうのですぐに追いつけそうです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

来週は品川

 久しぶりにイベントに参加しない日曜日でした。8月はいろいろあったので、まだ一ヶ月しか経っていないはずの観艦式予行が遠い昔のように感じます。
 もっとも、今日もごちうさのイベントがあったんですけどね。外れたので自宅待機でした。

 てさぐれ部活ものはイベントで3期の発表があったようですが、ごちうさの方は2期の情報なかったみたいですね。来年トークイベントが開催されるとのことなので、もしかしたらそこで何かあるのかもしれませんが・・・。ストックの問題もありますね。AyaneLDKで久しぶりにDaydream cafeを聞いたら心ぴょんぴょんしたので、やはり破壊力のあるアニメだと思いました。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

かやのんディアンシーも聞きたかったけれど

 今日は遅ればせながらポケモン・ザ・ムービーXY「破壊の繭とディアンシー」を見てきました。公開から1ヶ月半ということで、そろそろ終わりそうだったのでディアンシーもらいに行ってきました。
 同時上映の「ピカチュウ、これなんのカギ?」はいつもどおりポケモンメインでちょっと冒険する内容でした。マナフィの存在忘れてましたね、はい。
 本編の方は期待以上に面白かったです。やっぱりポケモン映画は笑って泣いて元気が出ます。去年はゲノセクトとサトシたちの話が薄くて終盤ほとんどミュウツーだけだったので正直ストーリーが微妙に感じましたが、今年はディアンシーがガッツリ絡んでくるので満足でした。ゲームだと微妙なゼルネアスとイベルタルも伝説のポケモンらしく暴れていましたし、特にイベルタルはカッコ良かったです。あとディアンシーが本当に可愛かったですね。いつもより一緒に冒険要素が強くてワクワクできました。
 来年はグラードンとカイオーガがメインのようですが、タイトルはXYなんですね。カイオーガとグラードンが映画で共演するのは初めてなのでどんなストーリーになるのか楽しみです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

今日はThis gameにハマる

 珍しく1巻から読んでる作品がアニメ化されて、アニメの内容もいい出来だったのですが、最後の最後で3冊分くらい時間を吹き飛ばしてしまって2期がなさそうなのが残念です。アニサマでのメドレーは前後半共にThis gameが含まれていたので2回聞けてお得な気分でした。

 今日はエヴァQの放送がありました。結局新作の告知はありませんでしたが、劇場では反復記号だった予告タイトルがぼんぼり祭りで書かれていた3.0+1.0に変更されていましたね。+1.0が意味することとは一体・・・。終わるまでに本当に14年経っていそうで怖いです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

瞬間的にユニバーページにハマる

 アニサマからもうすぐ一週間ですが、まだまだ思い出して飛びますね。

 LOVE STAGEが想像以上に面白くて一気に最新話まで追いついてしまいました。全10話らしいので浸るまもなく終わりそうですが・・・。

 既にやることがなくなって適当に3-2-1でまだ改装レベルに到達していない重巡をレベリングするゲームになりつつありますが、艦これは今月も5-5を攻略完了。前回攻略してからまだ一週間くらいしか経っていませんが、5-5はなんとも言えないモヤモヤ感がありますね。
 今回は軽空母1正規空母2編成で6回出撃の1回羅針盤外れ5回ボス撃破と順調に攻略出来たので資源消費も各資源10kとボーキ1k、バケツ30くらいで済みました。全艦キラ付け道中支援のおかげか、120を超えた艦隊平均レベルがよかったのかはわかりませんが、来月もこうだといいですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

あの花と関係なくても

 今日のちょろい101回放送で花火を背景にsecret baseが流れてきた瞬間泣きそうになりました。あの曲は涙腺に直接的に作用する何かが含まれていますね。心が洗われます。

 アニメの最新回を消化をしつつ、まだ見ていない作品にも手を出しているのですが、今日はLOVE STAGEを見始めました。DAIGOが話題になっていたのはこの作品だったんですね。BLアニメですが、楽しんで見られています。まあ、世界一初恋もワリとお気に入りなのでBLアニメは意外とイケる口かもしれません。咎狗の血とかドラマダとか血なまぐさいのはあまり得意ではないですが・・・。純情ロマンチカあたりは手を出してみてもいいかもしれませんね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

火曜日はラジオ盛りだくさん

 改編期大丈夫かな。

 ポポロクロイス牧場物語とかいう謎のコラボが発表されましたね。ポポロクロイスは初代しかやったことないですが、印象的なゲームでした。

 艦これで特にやることがなくなって遠征コレクションに戻ったら資源が一気に回復し始めました。2-5の攻略を進めたのでバケツは微妙に減りましたが、これなら5-5をやっても資源に余裕ができそうですね。まるゆ5人育て終わったらまた溶鉱炉開けましょうか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

運営のアイコンが長月に変わって実感する9月

 アニサマの反動は意外と大丈夫そうです。明日も大丈夫だといいですが・・・。

 艦これは九月になったのでEOのゲージとマンスリー任務が復活。デイリーのついでに1-5を2回と2-5を1回削りました。2-5は第五戦隊任務で行ったのですが、今回は上ルートでクリアしました。夏イベントで夜戦への抵抗感が少し減ったみたいです。探照灯と照明弾と夜偵を持って行きましたが、やはり事故りそうでヒヤヒヤしますね。第五戦隊任務だと下ルートの固定ができないので上も下も同じくらいのボス率だと思いますが、あと3回のゲージ削りは下ルート使うかもしれません。

 ガンダム、ワンピ、ゼルダに続いてドラクエも無双になるようで。楽しみですが、PS4なんですよね。本体も一緒に発売されるようなので一緒に買う時が来たのかもしれません。
 ゼルダ無双は最初の3日くらいしかやっていませんが、ボイスがないからその分の情報を画面から拾わないといけないのが大変なんですよね。それでも慣れては来た気がするので、アニメの消化が終わったら再開しますか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »