« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

十月革命でおとボクを思い出しました

 東京のホテルから更新。アニサマのときのホテルとは違ってまともにインターネットが楽しめるところで良かったです。

 今日で10月も終わりということで、艦これでは追い込み戦果稼ぎが熱いですね。私は既に諦めましたが、最終的には5-4を100周すれば500位に入れるあたりの位置になりそうです。来月はイベントを順調に攻略出来たら500位を狙ってもいいかもしれません。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

そんな占いも

 鋼材とボーキサイトが備蓄上限に達しそうになるたびにバルジ電探複合レシピを10回くらい回していますが、今日は大型バルジと32号電探を引けてハッピーな気分でした。

 艦これでは潮と山城のさらなる改装が予告されていましたが、潮の方は秋イベント開始と同時に実装されるようで。一体どんな姿になるのか、楽しみです。秋イベントは2週間とのことなので、アップデートの間隔を考えると山城はイベント後になりそうですね。時間はあるのでゆっくり練度を上げておきましょ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

渾=こん

 艦これの秋イベントは11月14日からだそうで。予想より1週間くらい遅かったですが、準備する期間が増えたと喜んでおきませう。燃料弾薬も47kまで来たので100k目指して頑張るぞい

 ガンダムビルドファイターズトライ、今回も素晴らしいガンダムでした。SDであそこまで動くとは・・・。BB戦士は結構作ったので懐かしいですね。Gレコと合わせてガンダムがこんなにあふれる季節が来たことに感謝です。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

クリフト強そう

 ドラゴンクエストヒーローズの情報がまた公開になりましたが、ゼルダ無双とは違って声がつくんですね。有名ドコロは大体声の想像が出来ますが、アリーナはどうなることやら・・・。2月はいろいろかぶっているので悩むところです。

 久しぶりにスマブラのオールスターを進めましたが、メタナイトってこんなに弱体化していたんですね。シンプルだとほとんど気になりませんでしたが、複数人相手にすると難しいですね。逆にXのときの攻撃範囲が広すぎたのかもしれませんが・・・。やっぱり3DSだと操作しづらいので早くGCのコントローラー使いたいですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ヘマグルチニンとノイラミニダーゼ

 今日はインフルエンザの予防接種をしてきました。他の病気が話題になりすぎてインフルエンザは忘れられていそうですが。そういえば今年は何型なのか聞くの忘れましたね。まあ、元気にアニメ見られればいいです。

 月末発売の雑誌を買いに行ったらアフタヌーンだけ売っていない・・・もしかして気づかないうちに隔月刊とかになったのかと思いましたが、付録の不具合で発売延期されたんですね。珍しいこともあるものです。31日ということなのでMEGAMIと娘Typeと一緒に探しに行きますか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

BW2のゲームのシナリオをあまり覚えていない

 5冊くらい溜まっていたポケットモンスターSPECIALを一気に51巻まで読み終えました。ここでBW編完結ということで、ちょうどキリの良 いところまで読めましたね。話の展開としてはもやっとした終わり方なのでBW2編に期待したいところですが、単行本化されるのはいつになることや ら・・・。早ければ年末に出るかもしれないので一応チェックはしておきますかね。

 あまりやることがなくて省エネモードの艦これですが、レベリングのメッカである3-2-1で7月から蒼龍がドロップしないようになっていたのですね。4ヶ月近く気づいていませんでしたが、それでは今の蒼龍は何処で迎えたのでしょうか・・・。記憶にはないですが、カレー洋あたりですかね。レベリングしながら江草隊量産できなくなったのは少し辛いですが、イベントで迎えられるといいな。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

四月は君の嘘、とっても先が気になります

 改修工廠は曜日で変化することがあるようですが、土曜日は金曜日と同じラインナップのようですね。結局デイリーこなすだけでしばらくは様子見が続きそうです。

スマブラにミュウツーが参戦することが昨日発表になっていましたが、3DS版とWiiU版を揃えると貰えるんですね。ミュウツーを持っている人と持っていない人がマッチングしたらどうなるんでしょうか。まあ、この辺りは隠しキャラと同じ扱いになるんですかね。配信はだいぶ先になるようですが、どんな性能になるのか今から楽しみです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

陸奥さんも強くなりました

 艦これのアップデートで扶桑姉様のさらなる改装が追加されたり、装備の強化ができる改修工廠が追加されたりしましたね。
 扶桑改二の必要レベルは80だったようで、ちょうどレベル80まで育てていたので早速改装。
Fuso2
 だいぶ強そうになりましたね。設計図を使うのでどんなトンデモ改装になるかと思っていましたが、基本的な特性は変わっていない模様。まいど楽しみな新装備ですが、イベント報酬だった試製41cm砲とランキング報酬だった瑞雲12も持ってきてくれました。これを見ると、やはり扶桑型は41砲が適正なのでしょうか。
 扶桑ということで、予想通り西村艦隊の任務も追加されました。今回は扶桑山城最上満潮時雨で5-1のボスS勝利が条件ですかね。最近5-1ばかりな気がしますが、5-3に行けと言われなくてよかったと思っておきましょう。今回は5枠固定ですが、航巡を1人追加すればボスまで羅針盤を固定できるようなので、利根姉さんを加えて、瑞雲いっぱい積んで制空権を互角にし、満潮と時雨は対潜フル装備で挑みました。ボスは潜水艦を含まない編成でしたが、夜戦までもつれ込む激戦の末、何とか一回目でS勝利することができました。
51_nishimura
 最上がレベル10、満潮がレベル22だったのでヒヤヒヤしていましたが、被害を受けたのは大体扶桑さんでした。任務報酬はなんと勲章でした。そのうち山城の改装にも設計図を使うと思われるのでありがたいですね。あとは改修工廠で使えるネジももらえました。

 改修工廠の方は貴重な試製35.6cm三連装砲を作れるようですが、必要な資源と改修資材が多めなのと、品目が曜日ごとに変わるようなのでしばらくは様子見ですかね。烈風が強化できるといいなと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

プリン食べたくなるアニメ

 クロスアンジュ面白いです。

 明日はついに扶桑姉様にif改装が実装されますね。Bismarckに魚雷発射管が追加されたように何らかの特殊能力がつきそうなので楽しみです。新システムの追加もあるようなので面白くなるといいですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

一昔前よりは速いですが

 スマブラのオールスターモード、戦闘がさくさく終わることもあってロード時間の長さが気になりますね。WiiUだと速くなるんでしょうか。

 22日はツインテールの日ということで、ニコ生で俺ツイの特番を見たり俺ツイのアニメを見たりしていましたが、あのアニメいいですね。変身BGMのプリキュア感とトドメ演出の勇者感が大好きです。自分が好きな属性がこれといって思いつかないのでこのアニメが終わるまでに見つけたり気づけたりするといいなと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

溶鉱炉が開くか

 艦これに週末のアップデートで何か新システムが追加されるようで。イベント前で資源を溶かさせる特殊工廠か、対空兵装の救済かといろいろ噂はありますが、一体何が来るのやら。イベント前でやることがないので新要素が来るのは嬉しいですね。

 火曜日は21時からラジオを聞く日なので片手間でスマブラを進めていましたが、シンプル全キャラクリアまであと3人。左上から順番にやっているのでロックマンとソニックとMiiファイターが残っていますが、どれも癖の強いキャラクターなので苦労しそうです。1キャラ8分くらいなのでささっと終わらせてしまいましょう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

クリアゲッターはまだ1枚目ですが

 ひたすらソロプレイをやっているスマブラ3DSですが、やっと百人組み手を全キャラでクリアし終えました。1キャラ3分弱とはいえ、50人近くいるので時間がかかりました。あとはシンプルとオールスターが残っていますが、この2つは1キャラクリアするのにもだいぶ時間がかかるのでいつ終わることやら・・・。WiiU版には間に合いそうにないですね。

 昨日寝る前に大型艦建造で資源を減らし、今日もデイリー開発で電探バルジ複合レシピを回しましたが、ボーキサイトが再びカンストしました。ウィークリー任務によるボーキサイトの増加量、普段は気にしていませんが意外と大きいですね。少し上限を超えて溢れさせてしまいましたが、今夜も伊401チャレンジしたので明日は大丈夫でしょう。今日は建造時間1時間なので阿賀野型でした。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

300000

 プリパラは最新話まで追いついて、ヤマノススメもカワノススメの前まで見ました。残りのアニメが減ってくると逆に不安になるのが不思議です。

 艦これのイベントまであと20日くらいあると思っていますが、果たしてこの予想は当たるのか・・・。そういうスケジュールで貯蓄を始めましたが、ついに鋼材とボーキサイトがカンストしました。前回のイベント前は25万くらいまで貯めていましたが、カンストするのは今回が初めてですね。あとは燃料と弾薬を貯めればいいだけですが、どんなイベントになるか私気になります。
Kancolle14101923375071
 このままだとウィークリー任務の東京急行で鋼材が溢れてしまうので伊401を狙って3500/3500/4000/2000/20で建造してみましたが4時間20分ということで扶桑型でした。バーナーは2000超えてるので無駄遣いしても問題ないのですが、時間もあるので扶桑山城どちらなのかは明日確認しますかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

コズミックとかギャラクティカでセレブリティ

 アニメの貯蓄がプリパラとヤマノススメだけになりました。この調子であまり溜めないように見て行きたいところです。

 艦これは潮に改二が実装されるようで。扶桑型姉妹の改ニもこれから追加されますし、楽しみが盛り沢山ですね。まだ潮のレベルは25ですが、イベント前で省エネ運営になっているのでまったり練度を上げていきましょうか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

沈黙の3年

 タッグフォースの新作発表は嬉しいですね。あとはどこまでのキャラが収録されているかということでしょう。

 アニメをどんどん見たい気分だったのでGのレコンギスタや四月は君の嘘、旦那が何を言っているかわからない件と、これまで見ていなかった作品を見始めました。とりあえずこの3本は鉄板ですね。Gレコはガンダムですし、君嘘は眩しいですし、旦那が(ryは5分アニメだったことに驚きましたが終始笑ってみていられますね。まだ見ていない新番組は2本くらい残っていますがこの調子で行きましょ。 

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

とりあえず超A&Gを聞きながら

 艦これを省エネ進行にして3DSにも触らなかったおかげか、ラジオとアニメの消化が進みました。扶桑さんのレベルは75なので多分大丈夫でしょう(慢心)。

 更新されたのは少し前ですが、グラスリップカゼミチラジオが終わってしまいました。最終回は監督がゲストに来ていろいろ話してくれたおかげでグラスリップのわからないところが少し明らかになったような気がします。全部で16回くらいでしたが、作品への愛があふれる深川さん、ラジオに定評がある早見さん、君嘘ラジオと一緒に聞くと落差に驚く種田さんと、個性豊かなパーソナリティで楽しめました。深川さんの先輩いじりが激しすぎて笑ってしまった。今期は何のラジオを聞くか悩ましいところです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ORAS

 オリョクル中に飛龍さんがドロップ。今の飛龍さんがレベル74なので何とか間に合いました。

 今日はコロコロコミックの発売日でした。私も十数年ぶりにコロコロを買いました。ポケモンの新作、オメガルビー・アルファサファイアの体験版が付録でついているので買うしかないですね。中を読むと昔読んでいた頃と変わらない漫画があったり、全く新しい漫画もあったり、意外と楽しめました。ポケモンの体験版の方はミニシナリオを集めた感じで、クリアすると一部ポケモンやアイテムを製品版に送れるみたいですね。旧作はそれなりにやりこんだので11月の発売が楽しみです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

初春じゃ

 今日はいろいろあってIT革命とFRSTを聞き逃したので明日のリピート放送を聞きます。

 先日のアップデートで初春に改二が実装されましたが、当日は練度が足りず、その後レベリングをして65になったのですが、実際に改装するのをすっかり忘れていました。
Hatsuharu
 絵が縦に長いので上と下がだいぶ切れていますが、大人びた感じですかね。もはや定番となった13号対空電探改と、駆逐艦の武装では最も火力の高い12.7cm連装砲B型改二、そして何に使えばいいか未だに明らかになっていない25mm三連装機銃を持ってきてくれました。まだ近代化改修をしていないので最終的な数値は見ていませんが、情報によれば対空が高い模様。最近のイベント海域は対空が強いところが多いので活躍してるかもしれません。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

久しぶりにスマブラ

 低気圧でヒスタミン分泌されて花粉症みたいな症状が出るのは有名な話ですが、なんでヒスタミンの分泌量が増えるんでしょうね。人体って不思議です。

 発売日に買ったわりにはあまり熱心にプレイしていなかったスマブラ3DSですが、現在の起動時間は大体11時間。発売から1ヶ月なので1日20分位は起動していた計算になるのでしょうか。そう考えると意外と遊んでいたのかもしれません。
 ほとんどすれ違い大乱闘とシンプルしかやっていませんでしたが、やっとシンプルのホンキ度9.0クリアまで行きました。防御特化カービィで何度か挑戦していたのですが、時間切れでクリアできなかったので攻撃特化ガノンに切り替えてのクリアでした。カービィでボスの動きを覚えていたからか、ガノンに変えたら1回で終わりました。CPU戦はパワーが大事ですね。
 その後、マルスでシンプルをクリアして最後の隠しキャラであるルキナを使えるようにして、オールスターモードのむずかしいもクリアしました。シンプルに比べるとこちらはすごく簡単でした。あとは全キャラクリアを目指して毎日少しずつプレイしながらキャラの特性を覚える感じですかね。対戦はもっと慣れてからにしようと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ゲイボルグがビームになってた

 

第4クール新番をどんどん消化していますが、どれも面白そうな作品ばかりで楽しいですね。

 先日から育成していた蒼龍さんがレベル78になったので改二にしました。江草隊が増えるよやったね。レベル1の蒼龍さんがもう一人いるので交代です。今70の飛龍さんが77になるまでに新人飛龍さんが来てくれるといいな。

 艦これは扶桑型のさらなる改装が追加されるようですね。時期的に秋イベント直前辺りになりそうですが、if改装とのことなのでまた設計図が必要になるのでしょう。今はEOで毎月設計図が1枚手に入りますし、おそらくイベントで勲章が配られるでしょうから2人同時に来ても大丈夫ですが、どんな特性を持つことになるのか楽しみです。まさか艦戦が載せられるようになったり・・・?イベントでの活躍が見られるかもしれませんね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ハピネスちゅうにゅうしあわせチャージ

 今日は映画『ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ』を見に行ってきました。
Dcim0136_2
 昨夜はプリキュア映画史上初のニコ生特番をやっていていろいろな話が聞けたので期待していましたが、その期待を上回る出来でした。
 お話が面白い、つむぎちゃんがかわいい、作画がバンクシーン以上に良い、と大変満足できる内容でした。つむぎちゃんを中心に回るストーリーはうまくまとまっていて最後まで楽しめましたし、戦闘シーンはハピネスチャージ半年分の作画力を全部注ぎ込んだと言われても信じるレベルで派手で綺麗でした。アニメ本編も最後だけでもいいのであれくらいのことやって欲しいのですがね・・・。お願いしますよホント。
 オールスターズの告知もありましたが、こちらはライブ形式ということでこれまでとは別物なのかもしれませんね。追加の情報が待たれるところです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

全世界が待ち望んだ装備ロック

 もうこれで零式水上観測機を誤廃棄しなくて済みそうですね。

 艦これは初春改二と新任務がいくつか追加されたり、装備のロックが出来るようになったり、意外と大きなアップデートでした。
 初春はまだレベルを上げている途中ですが、新任務は5個中4つクリアしました。最初の2つは長門型2人と扶桑型2人を組み込む編成任務と、その編成で4-2ボスS勝利2回でした。
42
 どうせ重い編成なので更に正規空母2人も追加して確実に終わらせるつもりでしたが、羅針盤で4回逸れて資源が溶けました。その後は2回連続でボスに行ってS勝利できたのでホッとしましたが、カレー洋は潜水艦以外では行きたくないなと思いました。
 続く2つの任務は大和型長門型伊勢型から3人と軽巡洋艦1人が条件の編成任務と、5-1ボスS勝利の出撃任務。羅針盤固定は完全には出来ませんが、航巡を2人入れるとで羅針盤に祈る回数を減らせるので対潜要因の大淀、火力担当の陸奥さんに、制空権をある程度取れるように瑞雲をたくさん搭載した伊勢日向利根筑摩で挑みました。
51_2
 こちらは1回途中撤退がありましたが、ボスで潜水艦が出ない編成だったこともあってあっさりクリア出来ました。まあ、潜水艦が出ても大淀さんで削りきれるとは思いますが。
 残る1つの新任務は戦艦2人と軽空母1人で正規空母を入れずに3-5ボスS勝利というものですが、これは明日かな。軽空母1人しか入れられない上にほっぽちゃんルートしかないので制空権が非常に厳しいですが、そこさえ抜けられれば何とかなりそうですね。明日のうちに終わらせていまいましょ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

つり乙2延期ですと

 まだ前作のアフターストーリーを終わらせていませんが、いざ延期となると寂しいものです。

 新番組がドンドン始まっていますがなかなか手を付けられない不思議な気分です。とりあえず大図書館の羊飼いは見たのでこの流れでグリザイアとかわれめてあたりのゲーム原作に手をのばそうかしら。

 艦これはカレクル中に蒼龍がドロップしました。今の蒼龍がレベル68なのであと3-2に400回くらい通って改ニにして新人さんの育成に移らねば・・・と思いましたが、次回のアプデで再び母港拡張が開放されるんですよね。多少はレベリング艦貯めても大丈夫になりそうなのでイベントに向けてコツコツ経営で行きましょ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

隔週と月一のかぶり

 今週はひとかなバトスピちょろいドヤらじフルコンボな水曜日でした。

 スマブラのWiiU版が12月頭に発売されるのが発表されました。3DS版ではうまく操作できていないのでWiiUでプレイできるのはありがたいです。しかもGCコントローラーのアダプタも同時発売のようで、楽しく操作できそうですね。あと2ヶ月、それまでにシンプルのホンキ度9.0をクリアできるかそれが問題だ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

よく時計見てます

 ノーベル物理学賞に青色発光ダイオードに携わった赤﨑先生らが選ばれましたね。ワリと縁のある地で生活しているので驚きました。明日の化学賞も楽しみですね。

 

艦これは5-5をクリア。
55_10
 今月は残り2回で資源が尽きて日曜くらいから貯め直していましたが、何とかクリア出来ました。SSのタイミングはズレましたが、今月は大和さんがゲージを破壊してくれました。これで当面の心配はなくなったので資源を貯めつつ初春さんのレベリングに移りますかね。アップデートまであと3日、40くらいまでは上げておきたいですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

第4クールのアニメも見始める

 10話くらい溜まっていたアイカツを一気に追いつきました。101話までは星宮いちご編ということで、終盤は正直マンネリ気味でしたが、終わってみればやはり面白かったですね。102話からはあかり編。ここのところずっと最強キャラしか出ていなかったので、新展開は楽しみです。

 艦これに今週のアップデートである艦娘にさらなる改装が実装されるようで。どうやら初春のようですが、練度はいくつになるのやら。これまでの例を見ると70あたりになりそうですが、うちの初春さんはまだ20台なんですよね。今は5-5の攻略を延期するレベルで資源もないのでアプデには間に合いそうにありませんが、コツコツ上げていこうと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

パラスじゃねえし

 月刊少女野崎くんを一晩で見終わったことで第4クールに進めそうです。

 結局今期見たアニメは59本くらいですかね。朝と夕方は見ていないアニメが多いですが、深夜アニメはサイコパス以外は抑えられたのではないでしょうか。そろそろ朝アニメは減らさないと追い切れない気がしてきましたが・・・。
 ありきたりな選択ですが、野崎くんとかハナヤマタとかFree、ろこどるあたりが面白かったですね。他にもダンディとかさばげぶっとかヤマノススメ・・・とあげたらキリがないくらい豊作だったと思います。すでに2期が決まっているアニメもありますが、少年ハリウッドはどのあたりの層が見ているのか私気になります。ジョジョとアルドノアゼロの2期は楽しみですね。プリヤはキリの良いところまで行きそうにないので不安ですが、幕末Rockとかもどうなることやら・・・。まあ、今は第4クールのアニメに集中しようと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

人生相談アニメーション「人生」
毎度!浦安鉄筋家族
さばげぶっ!
スペース☆ダンディ
アカメが斬る!
月刊少女野崎くん
フランチェスカ
DRAMAtical Murder
精霊使いの剣舞
みならいディーバ
ひめゴト
アオハライド
ハナヤマタ
M3 ~ソノ黑き鋼~
Re:_ハマトラ
魔法少女大戦
モモキュンソード
HUNTERXHUNTER
まじもじるるも
ヤマノススメ セカンドシーズン
幕末Rock
Free! -Eternal Summer-
LOVE STAGE!!
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!
アイカツ!
ポケットモンスターXY
グラスリップ
白銀の意思 アルジェヴォルン
東京喰種-トーキョーグール-
残響のテロル
真 ストレンジプラス
RAIL WARS!
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
あいまいみー ~妄想カタストロフ~
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
黒執事 Book of Circus
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
六畳間の侵略者!?
東京ESP
信長協奏曲
プリパラ
ケロロ
美少女戦士セーラームーンCrystal
少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-
ソードアート・オンラインⅡ
アルドノア・ゼロ
魔法科高校の劣等生
戦国BASARA Judge End
キャプテン・アース
ばらかもん
暴れん坊力士!!松太郎
最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
ダイヤのA
ハピネスチャージプリキュア
カードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編
ハイキュー!!
ベイビーステップ
遊☆戯☆王ARC-V
ガンダムさん

続きを読む "パラスじゃねえし" »

ムネが土器土器

 今日はpetit milady「恋はみるくてぃ」発売記念イベントに行ってきました。CD2枚で昼夜両方当選という謎の運命力を発揮したおかげで素晴らしい一日でした。昼の部は5列目という神引き、夜の部も13列と悪くないツモ。
 Dcim0134
 あやちが骨折しているので人力車に乗って二人が登場し、アップルパイ・ア・ラ・モード(あやち骨折Ver.)のライブで開幕。アップルパイ・ア・ラ・モードの振り付けは初公開でしたが、サビ部分は覚えやすかったので観客も一緒になって動いてましたね。あおちゃんが2番を忘れるというハプニングもありましたが、盛り上がったのでおkですね。その後、2人がイチャイチャしながらレコーディングの話をしたり、ムッチュと生電話(糸電話)だったり、愉快なトークパートでした。最後は埴輪を装着して恋はみるくてぃ(あやち骨折Ver.)の披露でした。冒頭部分の振り付けをみんなで練習したのがシュールながらも楽しかったです。
 夜の部はいつものようにみんなのテンションがハイになっていたのであおちゃんとあやちがお胸をもみ合ったり頭をなであったり、構成は昼と同じでしたが大変盛り上がりましたね。アップルパイ・ア・ラ・モードは再び吹っ飛んで最初からやり直すというレアな体験をさせていただきました。歌詞の中のリンゴスター誕生の秘密も明らかに・・・。楽しい時間をありがとうございました。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

大淀さんのレベルがドンドン上がる

 6-1でボスS勝利3回任務、今月はずいぶん時間がかかってしまいました。結局空母も入れたルートも使いましたが、やはり運の要素が大きいですね。軽巡大鯨潜水艦の軽い編成でグルグルしたほうがいいのか、悩ましいところです。

 六畳間の侵略者と魔法科高校の劣等生を見終わりました。六畳間は埴輪目当てでしたが、想像以上に面白くてあっという間に最後まで見てしまいました。2期に期待しつつ、イベントを待ちましょう。
 劣等生は入学編と九校戦が正直微妙だったので溜めてしまっていましたが、横浜騒乱編は期待以上の出来でした。最初からこうやってくれれば良かったのにと思いつつ、説明が前半より少ない話だからうまくいったのかもしれません。入学編と九校戦は漫画版が面白いのでそちらで楽しもうと思います。
 現在ジョジョを消化中。シンガポールに着く前で止まっていましたが、やっと太陽まで来ました。サクサク見られる良いアニメですね。野崎くんの入り口が見えてきました。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

さすおに

 新番組が始まっていますが、まだ第3クールのアニメを消化中。それでも第2クール終わりのときよりは残りも少ないので多分大丈夫。

 魔法科高校の劣等生を見終わりました。入学編と九校戦編はコミックのほうが面白くてガッカリでしたが、横浜騒乱編はアニメ化してよかったと思う出来でした。この調子なら2期やってくれても楽しめそうなのでお待ちしています。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ハナヤマタのイベントに応募

 バディコンプレックスの完結編がやっと放送されました。今夜は後編が放送されて本当に完結するので楽しみです。

 10月になったということで、艦これのEOのゲージも復活。とりあえずデイリー任務とマンスリーのついでに2-5を第五戦隊といつもの下ルートでゲージ破壊して、1-5もデイリーついでに1回ゲージを削りました。あとは3-5と5-5ですが、3-5はウィークリーの北方ボス狩り任務のために今週末にでも攻略するとして、5-5は来週以降かな。そろそろ5-5を攻略しなくても勲章は足りるようになった気はしますが、レベリングのついでに挑戦するとしましょう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »