« つり乙2延期ですと | トップページ | ハピネスちゅうにゅうしあわせチャージ »

全世界が待ち望んだ装備ロック

 もうこれで零式水上観測機を誤廃棄しなくて済みそうですね。

 艦これは初春改二と新任務がいくつか追加されたり、装備のロックが出来るようになったり、意外と大きなアップデートでした。
 初春はまだレベルを上げている途中ですが、新任務は5個中4つクリアしました。最初の2つは長門型2人と扶桑型2人を組み込む編成任務と、その編成で4-2ボスS勝利2回でした。
42
 どうせ重い編成なので更に正規空母2人も追加して確実に終わらせるつもりでしたが、羅針盤で4回逸れて資源が溶けました。その後は2回連続でボスに行ってS勝利できたのでホッとしましたが、カレー洋は潜水艦以外では行きたくないなと思いました。
 続く2つの任務は大和型長門型伊勢型から3人と軽巡洋艦1人が条件の編成任務と、5-1ボスS勝利の出撃任務。羅針盤固定は完全には出来ませんが、航巡を2人入れるとで羅針盤に祈る回数を減らせるので対潜要因の大淀、火力担当の陸奥さんに、制空権をある程度取れるように瑞雲をたくさん搭載した伊勢日向利根筑摩で挑みました。
51_2
 こちらは1回途中撤退がありましたが、ボスで潜水艦が出ない編成だったこともあってあっさりクリア出来ました。まあ、潜水艦が出ても大淀さんで削りきれるとは思いますが。
 残る1つの新任務は戦艦2人と軽空母1人で正規空母を入れずに3-5ボスS勝利というものですが、これは明日かな。軽空母1人しか入れられない上にほっぽちゃんルートしかないので制空権が非常に厳しいですが、そこさえ抜けられれば何とかなりそうですね。明日のうちに終わらせていまいましょ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« つり乙2延期ですと | トップページ | ハピネスちゅうにゅうしあわせチャージ »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/57637443

この記事へのトラックバック一覧です: 全世界が待ち望んだ装備ロック:

« つり乙2延期ですと | トップページ | ハピネスちゅうにゅうしあわせチャージ »