« プリン食べたくなるアニメ | トップページ | 四月は君の嘘、とっても先が気になります »

陸奥さんも強くなりました

 艦これのアップデートで扶桑姉様のさらなる改装が追加されたり、装備の強化ができる改修工廠が追加されたりしましたね。
 扶桑改二の必要レベルは80だったようで、ちょうどレベル80まで育てていたので早速改装。
Fuso2
 だいぶ強そうになりましたね。設計図を使うのでどんなトンデモ改装になるかと思っていましたが、基本的な特性は変わっていない模様。まいど楽しみな新装備ですが、イベント報酬だった試製41cm砲とランキング報酬だった瑞雲12も持ってきてくれました。これを見ると、やはり扶桑型は41砲が適正なのでしょうか。
 扶桑ということで、予想通り西村艦隊の任務も追加されました。今回は扶桑山城最上満潮時雨で5-1のボスS勝利が条件ですかね。最近5-1ばかりな気がしますが、5-3に行けと言われなくてよかったと思っておきましょう。今回は5枠固定ですが、航巡を1人追加すればボスまで羅針盤を固定できるようなので、利根姉さんを加えて、瑞雲いっぱい積んで制空権を互角にし、満潮と時雨は対潜フル装備で挑みました。ボスは潜水艦を含まない編成でしたが、夜戦までもつれ込む激戦の末、何とか一回目でS勝利することができました。
51_nishimura
 最上がレベル10、満潮がレベル22だったのでヒヤヒヤしていましたが、被害を受けたのは大体扶桑さんでした。任務報酬はなんと勲章でした。そのうち山城の改装にも設計図を使うと思われるのでありがたいですね。あとは改修工廠で使えるネジももらえました。

 改修工廠の方は貴重な試製35.6cm三連装砲を作れるようですが、必要な資源と改修資材が多めなのと、品目が曜日ごとに変わるようなのでしばらくは様子見ですかね。烈風が強化できるといいなと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« プリン食べたくなるアニメ | トップページ | 四月は君の嘘、とっても先が気になります »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/57776742

この記事へのトラックバック一覧です: 陸奥さんも強くなりました:

« プリン食べたくなるアニメ | トップページ | 四月は君の嘘、とっても先が気になります »