« 新しい楽園を探しましょう | トップページ | 41周 »

矢矧掘りを思い出す戦艦棲姫とのバトル

 艦これ秋のイベントはE-4をクリア。ボス前には夏イベントでも同じ位置でお世話になった空母棲姫、そしてボスには空母水鬼という新しい深海棲艦が配置されていました。とはいえ、連合艦隊なので敵の攻撃は当たりにくく、ボスの取り巻きも弱いので夏とは比べ物にならないほど楽ですね。ボスの最終形態にダブルダイソンが配置されるかと思っていましたが、装甲空母姫2人だったので制空権が楽に取れるようになって逆に弱体化していましたね。
 妙高大和武蔵羽黒大鳳加賀さん、雪風神通さん島風木曾大井北上様で特にキラ付けはしませんでしたが、出撃7回してボス到達7回、1回だけ14残しであとの6回はS勝利と順調に攻略出来ました。支援は旗艦のみキラ付けした決戦支援のみ使用。消費は8k/7k/8k/1.5kバケツ40くらいでした。
E4_2

 報酬の野分さんは遠征で育て始めました。イベント全体の消費は燃料弾薬鋼材が15kボーキ5kバケツ100くらいでしょうか。これでイベント海域は攻略完了ですが、朝雲をまだ拾えていないので続行ですね。E-3ボスでドロップを狙っていますが、20回出撃してS勝利15回、当たりはまるゆ2人くらいでしょうか。これでイベント攻略の何倍かの資源が飛んでいきそうですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 新しい楽園を探しましょう | トップページ | 41周 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/58008530

この記事へのトラックバック一覧です: 矢矧掘りを思い出す戦艦棲姫とのバトル:

« 新しい楽園を探しましょう | トップページ | 41周 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ