« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

イベントづくしの1年でした

 今年見たアニメは161作品、放送されたのがwikipediaより207作品なので打率は.778。去年よりは下がっていますが、見た本数は増えているので昼間のアニメが増えたのだと思います。まだ完結していなかったり全部見ていなかったりするアニメもありますが、ごちうさ、SAO、ピンポン、ハナヤマタ、クロスアンジュ、ゆゆゆ、六畳間、ノゲラ、ろこどる、バディコン、シドニア、君嘘、SHIROBAKO、神撃、WIXOSS、スペダン、天メソ、野崎くんあたりが特に印象に残っています。あとは去年からの続きだったのでwikipediaには載っていませんでしたが、レインボーライブとかキルラキルとかストブラとか、いろいろありました。

 去年はもあぐれっしぶにイベントに行き始めましたが、今年はさらにイベントに満ちた1年でした。
1月
 あおい・さおりの成人式2014
2月
 petit milady『ムッチュとプチミレのワクワクしちゃうバレンタイン☆昼のミルクチョコパーティー』
  petit milady『ムッチュとプチミレのドキドキしちゃうバレンタイン☆夜のビターチョコパーティー』
 ビジュメニアリリイベ
3月
 petit miladyセカンドシングル「azurite」発売記念イベント「プチミレ・エアライン~お客様の中にムッチュ☆はいませんか?~」
5月
 petit miladyファーストライブ
6月
 クピドゥレビューリリイベ
 まんがタイムきららフェスタ
7月
 プチミレディア発売記念イベント
8月
 観艦式予行
 プチミレライブBD上映会
 プチミレライブBD発売記念イベント
 アニサマ1日目
 アニサマ2日目
 アニサマ3日目
9月
 あおい・さおりの新番組(`・ω・´) イベント2014
 七つの大罪先行試写会
10月
 petit milady「恋はみるくてぃ」発売記念イベント
11月
 Amazing Soul Fes 2014 ~飛翔~
 ちょっとお時間よろしいですか早稲田祭
12月
 六畳間の侵略者!?イベント
 A&Gオールスター
 プリリズ&プリパラクリスマス
 アニメJAM
 艦これ先行上映

 去年行ったイベントは5個なので、その5倍は行ったことになりますね。アニサマに3日間参加したことと、petit miladyのイベントをほぼ全参加したのが大きいですね。あおさおやちょろいなどのラジオ番組の単独イベントにも行き始め、悠木碧のリリースイベントやアニメ作品のイベント等、いろいろなイベントに幅広く参加した1年でした。来年はどうなるのかまだわかりませんが、8月の観艦式にはぜひとも参加したいところです。

 艦これに関してはイベントは全部クリア出来ましたし、図鑑も先日実装された山雲以外はコンプリートと、長門がいなかった去年から見るとかなり進んだように思います。来年はいきなりアニメが始まり、Vita版の発売も控えているのでイベント含め楽しい年になりそうですね。

 それでは今年はこのあたりで。世界が平和でありますように

もう2つ寝ると

 今年ももうすぐ終わりですが、今日は天体のメソッドの消化を進めたのと神撃のバハムートの最終回を見ただけでした。天体のメソッドが想像以上に良かったのでリアルタイムで見ておけばよかったなと思いました。

 ポケモンはラティイベントまで辿り着きましたが、シンクロ要員を用意していないのでひとまず休止。ラルトス探すのも面倒なのでXYからおくびょうシンクロムンナを送ろうと思いますが、帰省するときに3DS1台しか持ってこなかったので厳選は年明けてからですかね。シナリオ中に厳選イベント入れられるとストーリー進まなくて困ります。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

とりあえずダートで

 ORASでやっと自転車を手に入れました。ジャンフェスの対戦見てたらポケモンを育てたくなったのですが、準備にあとどれくらいかかるのやら。

 幸ルートの前で止まっていたグリザイアの果実を一気に消化。今期のエロゲ原作の中では一番良く出来ていたと思います。さすがに詰め込みすぎて展開が急には感じましたが、これくらいだとあまり深刻にならずに見られるので楽です。エロゲあるあるをサクッと振り返ることが出来ました。続編のアニメもあるようなので楽しみですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

アニメのイベントも楽しみ

 実家に帰省したらオイルヒーター導入されていました。空気が乾燥しないから便利そうですが、電気代がかかりそうですね。

 艦これで年明けに予告されていた特型駆逐艦のさらなる改装ですが、ついに吹雪であることが明言されましたね。公式4コマのネタ的には違ったほうが面白かったのですが、そろそろ良いかなとも思っていました。アニメの展開とリンクした形になるのでしょうか。この流れで他の初期艦娘にも改装が配られるのか吹雪だけなのかはまだわかりませんが、新規要素の追加はそれだけでワクワクしますね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

球磨多摩まで出るとは

 佐倉さんの出番が多そうですね

 今日はアニメ艦隊これくしょん-艦これ-の先行上映会のライブビューイングに行ってきました。
 最前列だったので見上げる形になりましたが、大迫力でした。榊原良子さんのナレーションから始まる30分間はすごい密度でその倍くらいの時間は経っていたように感じました。1話の上映だけでなく、2話のダイジェスト映像や設定資料、ED曲吹雪の披露、OPを歌うAKINOfrombless4さんの生ライブ、そして声優さんのトークと盛りだくさんの内容でした。1話の放送まであと10日くらい、待ち遠しいですね。
 イベント後、会場で円盤を予約してポスターをもらいました。
Dcim0152_2
 イベントも当たるといいなぁ

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

飢えた狼

 羽黒妙高に続いて足柄の改二が実装されましたね。改装レベルは羽黒と同じく65だったので、うちの鎮守府でも早速改装しました。
Ashigara2
 装備はまさかの2号砲3本。まだ3号砲の数が十分ではないのでありがたいですね。
 追加任務は礼号作戦を思わせる霞と足柄の編成任務。そして重巡1軽巡1駆逐4の編成で2-5ボスに勝利する出撃任務でした。出撃任務の方は霞と足柄を入れなくても良い模様。まだ足柄の近代化改修が済んでいなかったのでいい具合にキラがついていたメンツで攻略しました。
25_suijohangeki
 ワリと運ゲーになる2-5ですが、なんとか初回でS勝利を取れました。
 普段なら重巡と航巡での上ルートか、軽空母+駆逐艦の下3戦ルートで攻略していますが、今回の編成は初めてだったのでドキドキでした。スロット数が少ない駆逐艦4人ということで、夜戦装備とルート固定のドラム缶を捨てて、武器2つ以外は偵察機と電探を積めるだけ積んで挑戦。上下どちらにいってもおそらくなんとかなるとは思いましたが、上ルートでボスまで無傷でたどり着いてあっさりクリアでした。まさか夜戦装備なしで夜戦マスを無傷で抜けてくれるとは・・・。正直夜戦はよくわからないので出来れば避けたいですが、ときどき上手くいくと嬉しいですね。
 あとは家具の追加があったり、新駆逐艦娘である山雲が実装されたりしましたが、こちらはまだ手を付けられていません。山雲は期間限定でドロップ海域が増えているみたいなので今のうちに出会っておきたいですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

明日はアプデ

 業者さんが仕事納めの挨拶に来て年末を実感した1日でした。もうあと2日で艦これのアニメが見られるとは・・・光陰矢のごとし。

 クリスマスと言えばアイカツのモミの木伐採ですね。今年は新シリーズで世代交代がありましたが、しっかり伐採して滑降してくれました。もう伝統芸となっているので驚きはないですが、1年目は本当に驚かされました。来年も見られるといいですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ケーキとチキンはクリア

 11日前に最高のクリスマスを過ごしたので今日は日常でした。いつも聞いているラジオがサンタしていました。

 去年はアルペジオコラボイベント中だった艦これですが、今年の冬イベントは年明けの艦これアニメとのコラボになるとかならないとか。クリスマスネタとしてはサンタグラフィックとかプレゼント箱ドロップとかがありますが、結局プレゼント箱はほっぽちゃんにもらったのとオリョクルで拾ったのの合計2つでした。もしかしたら明日のオリョクルで増えるかもしれませんが・・・。
 次のメンテでクリスマスイベントは終了ですが、同時に足柄改二が実装されるようなので楽しみですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

イブイブ

 1ヶ月分くらい貯めていたselector spread WIXOSSを最後まで見たり、異能バトルもあと1話のところまで進めたり、破壊輪発掘したり、実りのある1日でした。今年ももうすぐ終わりなのでいろいろラストスパートですね。

 月に寄りそう乙女の作法2、つり乙2ですが、やっと最初の選択肢が出てくるところまで進めました。まあ、まだ何時間もプレイしているわけではないのですが、選択肢が出てくると本編が始まった感じがしますね。最後にルミねえを持ってくるつもりでしたが、風のうわさで最後に残さないほうがいいと聞いたので、エストを最後にしようと思いました。エストに辿り着くまでに何ヶ月かかるかわかりませんが、次の新作が出るまでには終わらせたいですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

つり乙2開始

 寒さか乾燥に喉をやられました。しばらく声出す必要のある用事がなかったのが不幸中の幸いかもしれません。

 今日はAngel Beats!のゲーム1st beatの告知と麻枝准脚本の新作オリジナルアニメCharlotteの発表がありましたね。
 AB!の方はだいぶ長い間情報が出ないまま来ていましたが、ついに5月29日発表との告知。この間fengの新作が延期しなかったことが話題になりましたが、もしかしたらABも延期なしで5月に出るかもしれませんね。攻略キャラは松下五段と岩沢とユイの3人とのこと。アニメでは3話で成仏した岩沢が残るルートがあるみたいですが、ユイとの絡みはあるのでしょうか。ユイの方はアニメでの結婚してやんよが有名ですが、どうもかなりの追加要素があるようで。五段シナリオも泣けるとのことなので発売が楽しみですね。
 Charlotteの方はまだほとんど情報が出ていませんが、次のG'sマガジンから情報が出る模様。Angel Beats!からもうすぐ5年、P.A.ブランドも浸透してきた感がありますが、今度はどうなることやら。こちらも楽しみですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

アイドルカツドウ

 今日は劇場版アイカツ!を見に行ってきました。最近のアニメ映画は舞台挨拶で声優が来ない限りは公開日に見に行っていましたが、今回はプリパラ&プリリズクリスマスと被っていたので遅くなりました。
Aikatsu

 内容としては劇場らしい大きなスケールでしたが、いつものアイカツでした。シナリオはお祭りらしくいろいろなキャラが登場して賑やか、ライブパートも光る棒持って跳びたくなる映画でした。映画内でアイカツランキングに変動がありましたが、これは本編にも反映されるのでしょうか。映画第二弾も楽しみですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

われめて原作をいつかやろうと思った

 今日はひたすらアニメを消化していました。まだまだ見るべき作品は残っていますが、久しぶりに遠征のない週末だったのでたくさん見ることが出来ました。

 アニメの消化は進んだのですが、月に寄りそう乙女の作法2が発売されてこちらにも手を付けたいんですよね。Navelといえば俺つばのライター王雀孫のラノベも発売されたのでこちらも読まねば・・・。やるべきことが多いのはいいことですよね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

王の力

 秋アニメが最終回を迎え始めるなか、まだ4話くらいで止まっている作品を何本も抱えていてそろそろ急がないと年を越せないです。

 艦これアニメの円盤特典が早くも公開され、案の定観艦式の応募券がついていましたが、その他にもたくさん特典がついていたのは驚きでした。トークショー目当てにアニメイトで全巻予約しましたが、サイエンスホールはキャパ400程度だったはずなので当たるかどうか・・・。当落発表は来年なので羅針盤にお願いします。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

画像検索の旗艦撃破でB勝利の吹雪さん

 今日は名古屋で9年ぶりの大雪だったようです。大学のあちこちに雪だるまが作られていましたね。中には考える人をつくっている人たちもいて自由でした。

 8月に開催された伝説のイベント『第一回横浜観艦式予行』、私も参加して大いに楽しみましたが、来年の8月に『第二回「艦これ」観艦式』の開催が発表されました。予行ではなくなったので本番ということでしょうか。出演声優も前回から増えるようで、ぜひとも参加したいところですね。おそらくアニメのBD1巻に先行抽選申込券的なものが付くと思わるのでお金貯めましょ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

天からの手紙

 艦これの十一月作戦の報酬が配布され、私も101~500位の報酬をもらったのですが、今月は試製46cm連装砲と天山(六〇一空)でした。お目当てだった紫雲は先月で打ち止めだったようです。試製46cm連装砲は今まで上位ランカー報酬でしか入手できなかったので下にも降りてきてくれて嬉しいですが、601天山は正直微妙ですね。1つしか入手できない友永天山はともかく、飛龍改二が持ってきて量産できる友永九七の方が強いので今の仕様では出番はなさそうです。
 今月ももう2/3近く過ぎましたが、現時点での戦果は900弱。イベント前でもないですし、6-2でプレゼント箱狙いで戦果稼いでいる人も多いと思われるので今月は1500近くまで稼ぐ必要がありそう。あと10日ではちょっと遠そうですね。今月は多分スルーします。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

多彩なデッキが環境に出てくるといいですね

 遊戯王の禁止カード帰還ネタは本当みたいですね。エラッタ後のテキストも流れてきて、それなりに妥当なテキストになったのではないでしょうか。まあ、王家の神殿あたりは悪用されそうですが・・・。マテリアルゲートとか、一緒に帰ってきた現世と冥界の逆転とか。神殿は持っていないので再録されるといいですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

セメタリー・オブ・ファイヤー

 ごちうさのトークイベントに当っていたので心がぴょんぴょんしていました。後は別の予定が入らないようにするだけですね。

 禁止カードがエラッタされて帰ってくるとの話が流れ、遊戯王界が騒がしくなっていますね。最近はデザイナーズデッキばかりでゲームとして停滞感が漂っていたので、懐かしいカードが新しい風を吹き込んでくれるといいのですが、果たしてどうなることやら。
 羽箒はいつぞや10枚くらい集めましたし、昔のストラクには今の禁止カードがたくさん入っていたので集める手間はあまり無いですが、制限改訂が大きすぎるとそのルールが適応されるまでデッキを組むモチベーションが低下するんですよね。まあ、最近はほとんどカード触っていないのであまり変わりませんが・・・。情報が乗っているであろうVジャンプの発売が待ち遠しいところです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

とても濃厚でまさにジャムでした

 今日も幕張メッセ国際展示ホール5に行ってきました。アニメJAM2014ですね。
 ハナヤマタ、ハマトラ、トリニティセブン、WUG、異能バトル、そして昨日に引き続いてプリパラも参戦。プリリズではトリニティセブンに出ている佐倉さんも2日連続でした。ライブから始まり、クイズ対決コーナー、アフレココーナー、ライブコーナー・・・と書くとプリリズクリスマスと同じ流れですがアニメイベントのお約束ですよね。
 クイズコーナーではボケ担当が多いと思われたトリニティセブンがまさかの優勝。赤橙黄緑青藍紫と海浜幕張駅にロッテリアありますしと2回ドヤった佐倉さんが可愛かったと思います。レインボーライブ勢としては特に虹の色を答えてくれて良かったです。あとは早見さんの猫ですねオニじゃないよ。罰ゲームはWUGの人たちでしたが、美味しい役回りだったと思います。
 アフレココーナーはプリパラと異能バトル、トリニティセブンでした。どの作品もクリスマスを題材としたお話でしたが、アドリブ多めで中の人ネタもあり個人的には大満足でした。プリパラは世界観の説明メインでしたが、異能バトルでわっかんないよを連呼する早見さんはいつもどおりでしたし、8人で(主に柚木さんが)フリーダムにやっていたトリニティセブンはいろいろ笑いました。
 ライブコーナーではユイ&レヴィとハナヤマタがお目当てでしたが、昨日実戦で勉強したプリパラやアニサマで盛り上がったWUGあたりはうまく振れていたと思います。特にWUGの盛り上がりは凄かったですね。ハナヤマタ見ていたのに鳴子を持ってくるのを忘れてしまいましたが、周りの人の所持率が高くて幕張メッセにいい音が響いていました。花雪もアメイジングソウルフェスで聞いて以来でしたがやはりいい曲でした。ユイ&レヴィの曲はどうやってサイリウム振ればいいか想像がつきませんでしたが意外と何とか出来ていたと思います。昨日「だからライブでステージに上げるなと」と感想を述べていた佐倉さんがまたライブやってるのが面白かったですね。
 最後は次の仕事があった羽多野さんと岡本さん以外の全員が集合して各作品の代表者が感想を述べてオシマイ。チケット確保できるギリギリまで行くか迷っていましたが、終わってみれば大変満足な3時間でした。昨日のプリリズ含めて本当に行ってよかったと思います。次回があったらいいですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

プリズムの輝きがここに

 今日は幕張メッセで開催された『プリパラ&プリティーリズム クリスマスパーティー』に参加してきました。オーロラドリーム、ディアマイフューチャー、レインボーライブ、そしてプリパラのキャストが集結して対決コーナーがあったり生アフレコがあったりライブがあったり、盛りだくさんの内容でした。
 生アフレコは兼役やってる人たちには自分のキャラ同士の掛け合いが振られていてファンには嬉しい内容でしたね。ディアマイフューチャーとレインボーライブの交代のところで佐倉さんが退場したのでりんねちゃんはレインボーライブに出ないかな~と思っていたら最後の最後で再び登壇してりんねちゃんが出てきたときは泣きましたよ。
 ライブパートではまさかのOver the Rainbowの映像出演で会場が揺れました。ヒロ様の「作詞作曲は~?」の振りに全員で「コウジィィィィ!」と返したり、ヒロ&コウジのプレゼントフォーユーからの雪だるまからバーニング出てきたり、楽しかったですね。もちろん登壇していた声優さんたちのユニットパフォーマンスもあり、最初から最後まで飛んだり叫んだり大盛り上がりでした。個人的には佐倉さんと宍戸さんのSEVENDAYS LOVE, SEVENDAYS FRIENDが聞けたのが嬉しかったです。心残りがあるとすればラストでりんねちゃんさいこぉぉぉぉぉと関俊彦さんのように叫ぶタイミングを逃したことでしょうか。感動しすぎてすっかり忘れていました。
 その後、全員集合からの特報映像でプリパラの新作ゲームが発表されたり、2期の告知があったり、各人の感想コーナーで泣いたり笑ったり、終演まで大変楽しい時間を過ごさせていただきました。開場が遅れて外で待っていたときはどうなることかと思いましたが、終わってみればハピラキでハピなるなイベントでした。来年もあるといいですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ガルガンティアでした

 スパロボ新作発表会は天獄篇でしたね。ニトロ関係はガルガンティアでした。少ない武装がどうなっているのか気になります。他に新規ではエヴァQとボトムズの続き、フルメタのレーヴァテイン周り、そしてついにトップをねらえ2!が参戦。エヴァQとフルメタ、ガルガンティアはシナリオがどうなるのかわかりませんが、ボトムズとトップ2は期待していいんですよね・・・?第3次には出ていなかったZ参戦作も増えるのでその辺との掛け合いも楽しみです。
 まだ時獄篇は全然進んでいないので来年の4月2日までに進めておかないといけません。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

デモベかアルドノアか村正か

 明日は艦これのアプデもあるので楽しい一日になりそうですな。 

 気づけば明日はスーパーロボット大戦の新作発表会なんですね。未だに時獄篇が10話にも到達していないくらいスパロボから離れているのですっかり忘れていました。どうやらニトロプラス関係でなにか参戦するようですが、続編なのか新作なのかもしもしゲーなのか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

九九江草が3つになりました

 艦これ先行上映ののライブビューイングに当たっていたので今から27日が楽しみです。羅針盤よ、私を導いてくれ

 今日もラジオを聞きながら二航戦のレベルを上げていましたが、この時間をWiiUにあてれば初日にちょっと起動してから触っていないスマブラが進むのでは・・・? DXのときは何百時間も遊んでいましたが、WiiUはマリオでシンプル2.0をクリアしただけなんですよね。そろそろネット対戦試してみてやる気を取り戻す必要があるのかも知れません。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

演習でレベリングしたので

 実装からだいぶ遅れましたが、古鷹改二にすることが出来ました。
Furutaka2
 かわいい。第六戦隊任務がマンスリーなのか単発なのかはまだわかりませんが、マンスリーだった場合は来月以降少し楽になるかもしれません。8個目の探照灯はもう使い道無いですが、2号砲を持ってきてくれるのもありがたいですね。近いうちに駆逐艦と重巡姉妹にもさらなる改装が追加されるようなのでそちらも楽しみです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

入店のときのアレ

 イベントの翌日は事あるごとにイベントのことを思い出してしまうので今回はファミマの歌がリフレインしていました。

 昨日見られなかったハピネスチャージプリキュアを見ていたのですが、ハピネスチャージとは思えない作風でしたね。どこか懐かしさを感じさせる演出でした。今年は省エネ作画が目立っていましたが、43話は素晴らしかったと思います。来週から2期始まるような44話の予告でしたが、もうあと2ヶ月くらいしかないんですよね。ここからどうやって完結に持っていくのか、楽しみです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

来年も行けるといいな

 今日はパシフィコ横浜国立大ホールで行われたA&Gオールスター2014に参加してきました。AA5列目だったのでだいぶ前だなーとは思っていましたが、まさかの最前列で始まる前からテンション上がりっぱなしでした。
 トップバッターは『三澤紗千香のreal oneself』と『豊崎愛生のおかえりらじお』のコラボでした。それぞれのラジオのコーナーが披露されましたが、パシフィコ数千人で一緒に踊った三澤式ラジオ体操は忘れられない思い出です。
 続いて『阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ』と『井口裕香のむ~~~ん⊂( ^ω^)⊃』で友情格付けチェック。終始押し気味のゆかちと引き気味のアスミスでしたが、大親友判定で良かったですね。最後に客席に投げ込まれたサインボールを後輩がキャッチしていたのは驚きました。
 そして『矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか』は単独参戦。ちょろいTだと思ったらスーツ姿で出てきて美人さんでした。最近一切話題に上らず自然消滅したと思っていたKISSよろですが、まさかの制作決定告知がありました。乙女ゲー体験コーナーではあやねると江口さんの掛け合いに続いて、パイセンのターン。告知になかった誰かが来る様子だったのでシークレットゲストに来るとしても代永くんあたりでしょとか思っていたらまさかの私市淳さん登場でパイセンガチ照れ。どんなゲームになるのかわかりませんが、長く続いてください。
 そろそろ休憩入るかなと思ったらそんなこともなく、昨日3月での終了が告知された『A&G超RADIO SHOW アニスパ!』に加えて『逢坂市立花江学園』と『小野友樹のオノパラ!』がコラボ。学校を舞台にいろいろはっちゃけたトークが繰り広げられていましたが、最大の爆弾は花江くんが使っているという催眠CDでしょう。おそらく明晰淫夢という作品だと思われますが、パシフィコの観客全員で18禁のCDを聞くことになるとは・・・。みんな耳の穴兄弟とはうまいこと言ったと思いますが差し入れのTENGA含め女性陣のザワザワした感じがこそばゆかったですね。
 トリを飾ったのは『A&G NEXT GENERATION Lady Go!!』と『久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。』でした。完全にスマブラのパロディでしたが、なつ姉のATフィールドが強すぎたのと、これほど孤独だったのにオチはすみぺに持っていかれるなつ姉、あとすみぺの隣に立ってるだけで面白いみかこしと初々しいシカコさんと台本渡しに出てくるだけで観客大ウケのちゃんこさんと、すっかりスマブラ忘れるくらい楽しめました。
 最後の全員集合コーナーではビデオメッセージの無茶ぶりで皆さん心に傷を負ってめでたしめでたし。ちょろいが目立っていて個人的に大満足でした。でもやっぱりちょろいTシャツはいろいろ危険だと思いましたまる

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

アルカリ

 今日は六畳間の侵略者!?のイベントに行ってきました。まずは物販でタオルを購入。
Corona106
 昼の部・夜の部ともにライブ→振り返りコーナー→大喜利→ジェスチャークイズ→相談コーナー→ライブの流れでした。正直メイン4人の中の人はProject758で見た長縄さん以外あまり知らなかったのですが、ニコ生やイベントをたくさんやってきただけあって新人さんとは思えない安定感でした。
 振り返りコーナーではアイムエンタープライズ勢のフリーダムなシーンチョイスが光りましたが、今見ても良いシーンが散りばめられたアニメだったなと思います。
 大喜利はなぜかおっぱいネタが連発される謎展開でした。プチミレディのシモ担当、悠木碧さんが原因だったような気がしますが・・・。
 ジェスチャークイズもいろいろありましたが、昼の部で「貧乳!」と即答していた洲崎さんが夜の部では巨乳のジェスチャーを担当したのはさすが持ってるなと思いました。生洲崎さんは初めて見ましたがべっぴんさんでした。
 相談コーナーはライブ担当の人たち以外の担当でしたが、凄まじく雑ながらもうまくまとまっていたあたりはさすがですね。
 締めのライブコーナーはOPの好感Win-Win無条件とEDの恋はみるくてぃでした。OPの方はライブに参加するのが初めてだったので昼の部ではサイリウムをうまく振れませんでしたが、夜の方はそれなりに覚えていたのでそれなりに振れました。恋はみるくてぃの方はアニサマとリリイベで覚えていたので問題なくノレました。「プチミレまじ歌うまくなったなー」。2期の発表はありませんでしたが、いつかまた会えるといいですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

怒涛のイベントラッシュ

 結局アニメJAMのチケットも確保してしまったのでプリリズクリスマスも行くことになりました。

 明日は六畳間の侵略者イベント、明後日はA&Gオールスター、2日連続で東京のイベントに行くのは久しぶり・・・と思いましたが、先月頭にAmazingSoulFes飛翔→ちょろい早稲田祭がありましたね。あちらはイベントのほうがサブ目的でしたが。
 六畳間は物販情報出ていませんが、何かしらあると思われるので始まる少し前くらいにはつくようにします。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

新橋とか桜木町とか

 

週末の切符を確保。さすがに行けると思いたい。

 艦これは3-5をクリア。今月は大破撤退が多かったので先月よりだいぶ苦労した気がしますが、空母編成と潜水艦編成を交互に使うことで疲労抜きする必要もなく、さくさく出撃して終わらせることが出来ました。ついでに3-3のボスを撃破して北方ウィークリーも終わらせたので来週からはいつものオリョクル生活に戻れそうです。追加されていた空母でカレー攻略もそのうちやります。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

E風怖い

 艦これは今月も6-1S勝利3回の任務をクリア。今回は空母編成で羅針盤が荒ぶったので先月よりは苦労しましたが、まるゆを拾えたので元は取れたと思いたい。
 ついでに5-5もクリアしました。今回は軽空戦艦3正空2の編成で、おそらく8回出撃の大破撤退2回羅針盤逸れ1回ボス撃破5回でのクリアだったと思います。
55_12
 スクショのタイミングを失敗して戦果画面ですが、最終形態は昼戦のうちにボスをスナイプして終わりました。消費資源は各10k以内でバケツも30程度に収まったので今月は比較的軽くて済みました。
 その後、2-5も終わらせたのでEOはあと3-5のみですね。こちらは北方ウィークリー任務を進めるためにもまとめて終わらせてしまいましょう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

暮れといえば

 そろそろラジオの改編期が気になる時期になってきましたね。火曜日は超A&G+で聞いているラジオが多いのでうまいこと乗り切って欲しいですが、今のところは大丈夫そう・・・?他の曜日も生き残ってくれることを祈るばかりです。

 今日の艦これは第五戦隊で2-5ボスにS勝利する任務をクリア。昨日の第六戦隊と比べると編成条件となっている艦娘のレベルが高いのでだいぶ安心してみていられました。羽黒妙高に続いて那智さんの改二はそろそろ来ませんかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ほとんどのアニメがあと4話で終わる衝撃

 もう12月なんですね。やることべきが多いと時間が経つのが早いです。

 今日の艦これアップデートで秋イベント「発動!渾作戦」が終わりましたね。イベント期間中見かけの消費資源は燃料85k弾薬40k鋼材60kボーキ30kバケツ600といったところでしょうか。遠征でだいぶ稼いでいるはずですが、朝雲探しと5-4戦果稼ぎ、そしてE-4-Cレベリングですごい量を消費しました。冬イベントはいつになるのかまだわかりませんが、去年は24日からでしたね。また資源を集めましょう。

 アップデートでは古鷹改二が追加されましたが、うちの古鷹さんはレベル50なのでまだ練度が足りず。古鷹加古青葉衣笠を加えて2-5ボスS勝利という任務が追加されたので、とりあえずそちらを先に片付けてしまいました。
25_dai6_1

 青葉と加古はほとんど育てていませんでしたが、夜戦マスに祈るゲームだったので何とかなりました。2-5というと第五戦隊のマンスリー任務が既にありますが、報酬で家具職人が貰えたので今回の任務はマンスリーではなさそうですね。第五戦隊の方の任務をこなすと今日追加された新しい任務が開放されるようなので明日のデイリーのついでに狙ってみます。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ