« 明日はアプデ | トップページ | 球磨多摩まで出るとは »

飢えた狼

 羽黒妙高に続いて足柄の改二が実装されましたね。改装レベルは羽黒と同じく65だったので、うちの鎮守府でも早速改装しました。
Ashigara2
 装備はまさかの2号砲3本。まだ3号砲の数が十分ではないのでありがたいですね。
 追加任務は礼号作戦を思わせる霞と足柄の編成任務。そして重巡1軽巡1駆逐4の編成で2-5ボスに勝利する出撃任務でした。出撃任務の方は霞と足柄を入れなくても良い模様。まだ足柄の近代化改修が済んでいなかったのでいい具合にキラがついていたメンツで攻略しました。
25_suijohangeki
 ワリと運ゲーになる2-5ですが、なんとか初回でS勝利を取れました。
 普段なら重巡と航巡での上ルートか、軽空母+駆逐艦の下3戦ルートで攻略していますが、今回の編成は初めてだったのでドキドキでした。スロット数が少ない駆逐艦4人ということで、夜戦装備とルート固定のドラム缶を捨てて、武器2つ以外は偵察機と電探を積めるだけ積んで挑戦。上下どちらにいってもおそらくなんとかなるとは思いましたが、上ルートでボスまで無傷でたどり着いてあっさりクリアでした。まさか夜戦装備なしで夜戦マスを無傷で抜けてくれるとは・・・。正直夜戦はよくわからないので出来れば避けたいですが、ときどき上手くいくと嬉しいですね。
 あとは家具の追加があったり、新駆逐艦娘である山雲が実装されたりしましたが、こちらはまだ手を付けられていません。山雲は期間限定でドロップ海域が増えているみたいなので今のうちに出会っておきたいですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 明日はアプデ | トップページ | 球磨多摩まで出るとは »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/58386696

この記事へのトラックバック一覧です: 飢えた狼:

« 明日はアプデ | トップページ | 球磨多摩まで出るとは »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ