« アルカリ | トップページ | 入店のときのアレ »

来年も行けるといいな

 今日はパシフィコ横浜国立大ホールで行われたA&Gオールスター2014に参加してきました。AA5列目だったのでだいぶ前だなーとは思っていましたが、まさかの最前列で始まる前からテンション上がりっぱなしでした。
 トップバッターは『三澤紗千香のreal oneself』と『豊崎愛生のおかえりらじお』のコラボでした。それぞれのラジオのコーナーが披露されましたが、パシフィコ数千人で一緒に踊った三澤式ラジオ体操は忘れられない思い出です。
 続いて『阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ』と『井口裕香のむ~~~ん⊂( ^ω^)⊃』で友情格付けチェック。終始押し気味のゆかちと引き気味のアスミスでしたが、大親友判定で良かったですね。最後に客席に投げ込まれたサインボールを後輩がキャッチしていたのは驚きました。
 そして『矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか』は単独参戦。ちょろいTだと思ったらスーツ姿で出てきて美人さんでした。最近一切話題に上らず自然消滅したと思っていたKISSよろですが、まさかの制作決定告知がありました。乙女ゲー体験コーナーではあやねると江口さんの掛け合いに続いて、パイセンのターン。告知になかった誰かが来る様子だったのでシークレットゲストに来るとしても代永くんあたりでしょとか思っていたらまさかの私市淳さん登場でパイセンガチ照れ。どんなゲームになるのかわかりませんが、長く続いてください。
 そろそろ休憩入るかなと思ったらそんなこともなく、昨日3月での終了が告知された『A&G超RADIO SHOW アニスパ!』に加えて『逢坂市立花江学園』と『小野友樹のオノパラ!』がコラボ。学校を舞台にいろいろはっちゃけたトークが繰り広げられていましたが、最大の爆弾は花江くんが使っているという催眠CDでしょう。おそらく明晰淫夢という作品だと思われますが、パシフィコの観客全員で18禁のCDを聞くことになるとは・・・。みんな耳の穴兄弟とはうまいこと言ったと思いますが差し入れのTENGA含め女性陣のザワザワした感じがこそばゆかったですね。
 トリを飾ったのは『A&G NEXT GENERATION Lady Go!!』と『久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。』でした。完全にスマブラのパロディでしたが、なつ姉のATフィールドが強すぎたのと、これほど孤独だったのにオチはすみぺに持っていかれるなつ姉、あとすみぺの隣に立ってるだけで面白いみかこしと初々しいシカコさんと台本渡しに出てくるだけで観客大ウケのちゃんこさんと、すっかりスマブラ忘れるくらい楽しめました。
 最後の全員集合コーナーではビデオメッセージの無茶ぶりで皆さん心に傷を負ってめでたしめでたし。ちょろいが目立っていて個人的に大満足でした。でもやっぱりちょろいTシャツはいろいろ危険だと思いましたまる

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« アルカリ | トップページ | 入店のときのアレ »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/58204722

この記事へのトラックバック一覧です: 来年も行けるといいな:

« アルカリ | トップページ | 入店のときのアレ »