« もう2つ寝ると | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

イベントづくしの1年でした

 今年見たアニメは161作品、放送されたのがwikipediaより207作品なので打率は.778。去年よりは下がっていますが、見た本数は増えているので昼間のアニメが増えたのだと思います。まだ完結していなかったり全部見ていなかったりするアニメもありますが、ごちうさ、SAO、ピンポン、ハナヤマタ、クロスアンジュ、ゆゆゆ、六畳間、ノゲラ、ろこどる、バディコン、シドニア、君嘘、SHIROBAKO、神撃、WIXOSS、スペダン、天メソ、野崎くんあたりが特に印象に残っています。あとは去年からの続きだったのでwikipediaには載っていませんでしたが、レインボーライブとかキルラキルとかストブラとか、いろいろありました。

 去年はもあぐれっしぶにイベントに行き始めましたが、今年はさらにイベントに満ちた1年でした。
1月
 あおい・さおりの成人式2014
2月
 petit milady『ムッチュとプチミレのワクワクしちゃうバレンタイン☆昼のミルクチョコパーティー』
  petit milady『ムッチュとプチミレのドキドキしちゃうバレンタイン☆夜のビターチョコパーティー』
 ビジュメニアリリイベ
3月
 petit miladyセカンドシングル「azurite」発売記念イベント「プチミレ・エアライン~お客様の中にムッチュ☆はいませんか?~」
5月
 petit miladyファーストライブ
6月
 クピドゥレビューリリイベ
 まんがタイムきららフェスタ
7月
 プチミレディア発売記念イベント
8月
 観艦式予行
 プチミレライブBD上映会
 プチミレライブBD発売記念イベント
 アニサマ1日目
 アニサマ2日目
 アニサマ3日目
9月
 あおい・さおりの新番組(`・ω・´) イベント2014
 七つの大罪先行試写会
10月
 petit milady「恋はみるくてぃ」発売記念イベント
11月
 Amazing Soul Fes 2014 ~飛翔~
 ちょっとお時間よろしいですか早稲田祭
12月
 六畳間の侵略者!?イベント
 A&Gオールスター
 プリリズ&プリパラクリスマス
 アニメJAM
 艦これ先行上映

 去年行ったイベントは5個なので、その5倍は行ったことになりますね。アニサマに3日間参加したことと、petit miladyのイベントをほぼ全参加したのが大きいですね。あおさおやちょろいなどのラジオ番組の単独イベントにも行き始め、悠木碧のリリースイベントやアニメ作品のイベント等、いろいろなイベントに幅広く参加した1年でした。来年はどうなるのかまだわかりませんが、8月の観艦式にはぜひとも参加したいところです。

 艦これに関してはイベントは全部クリア出来ましたし、図鑑も先日実装された山雲以外はコンプリートと、長門がいなかった去年から見るとかなり進んだように思います。来年はいきなりアニメが始まり、Vita版の発売も控えているのでイベント含め楽しい年になりそうですね。

 それでは今年はこのあたりで。世界が平和でありますように

« もう2つ寝ると | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/58434723

この記事へのトラックバック一覧です: イベントづくしの1年でした:

« もう2つ寝ると | トップページ | 今年もよろしくお願いします »