« ガルガンティアでした | トップページ | とても濃厚でまさにジャムでした »

プリズムの輝きがここに

 今日は幕張メッセで開催された『プリパラ&プリティーリズム クリスマスパーティー』に参加してきました。オーロラドリーム、ディアマイフューチャー、レインボーライブ、そしてプリパラのキャストが集結して対決コーナーがあったり生アフレコがあったりライブがあったり、盛りだくさんの内容でした。
 生アフレコは兼役やってる人たちには自分のキャラ同士の掛け合いが振られていてファンには嬉しい内容でしたね。ディアマイフューチャーとレインボーライブの交代のところで佐倉さんが退場したのでりんねちゃんはレインボーライブに出ないかな~と思っていたら最後の最後で再び登壇してりんねちゃんが出てきたときは泣きましたよ。
 ライブパートではまさかのOver the Rainbowの映像出演で会場が揺れました。ヒロ様の「作詞作曲は~?」の振りに全員で「コウジィィィィ!」と返したり、ヒロ&コウジのプレゼントフォーユーからの雪だるまからバーニング出てきたり、楽しかったですね。もちろん登壇していた声優さんたちのユニットパフォーマンスもあり、最初から最後まで飛んだり叫んだり大盛り上がりでした。個人的には佐倉さんと宍戸さんのSEVENDAYS LOVE, SEVENDAYS FRIENDが聞けたのが嬉しかったです。心残りがあるとすればラストでりんねちゃんさいこぉぉぉぉぉと関俊彦さんのように叫ぶタイミングを逃したことでしょうか。感動しすぎてすっかり忘れていました。
 その後、全員集合からの特報映像でプリパラの新作ゲームが発表されたり、2期の告知があったり、各人の感想コーナーで泣いたり笑ったり、終演まで大変楽しい時間を過ごさせていただきました。開場が遅れて外で待っていたときはどうなることかと思いましたが、終わってみればハピラキでハピなるなイベントでした。来年もあるといいですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« ガルガンティアでした | トップページ | とても濃厚でまさにジャムでした »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/58260719

この記事へのトラックバック一覧です: プリズムの輝きがここに:

« ガルガンティアでした | トップページ | とても濃厚でまさにジャムでした »