« プリズムの輝きがここに | トップページ | セメタリー・オブ・ファイヤー »

とても濃厚でまさにジャムでした

 今日も幕張メッセ国際展示ホール5に行ってきました。アニメJAM2014ですね。
 ハナヤマタ、ハマトラ、トリニティセブン、WUG、異能バトル、そして昨日に引き続いてプリパラも参戦。プリリズではトリニティセブンに出ている佐倉さんも2日連続でした。ライブから始まり、クイズ対決コーナー、アフレココーナー、ライブコーナー・・・と書くとプリリズクリスマスと同じ流れですがアニメイベントのお約束ですよね。
 クイズコーナーではボケ担当が多いと思われたトリニティセブンがまさかの優勝。赤橙黄緑青藍紫と海浜幕張駅にロッテリアありますしと2回ドヤった佐倉さんが可愛かったと思います。レインボーライブ勢としては特に虹の色を答えてくれて良かったです。あとは早見さんの猫ですねオニじゃないよ。罰ゲームはWUGの人たちでしたが、美味しい役回りだったと思います。
 アフレココーナーはプリパラと異能バトル、トリニティセブンでした。どの作品もクリスマスを題材としたお話でしたが、アドリブ多めで中の人ネタもあり個人的には大満足でした。プリパラは世界観の説明メインでしたが、異能バトルでわっかんないよを連呼する早見さんはいつもどおりでしたし、8人で(主に柚木さんが)フリーダムにやっていたトリニティセブンはいろいろ笑いました。
 ライブコーナーではユイ&レヴィとハナヤマタがお目当てでしたが、昨日実戦で勉強したプリパラやアニサマで盛り上がったWUGあたりはうまく振れていたと思います。特にWUGの盛り上がりは凄かったですね。ハナヤマタ見ていたのに鳴子を持ってくるのを忘れてしまいましたが、周りの人の所持率が高くて幕張メッセにいい音が響いていました。花雪もアメイジングソウルフェスで聞いて以来でしたがやはりいい曲でした。ユイ&レヴィの曲はどうやってサイリウム振ればいいか想像がつきませんでしたが意外と何とか出来ていたと思います。昨日「だからライブでステージに上げるなと」と感想を述べていた佐倉さんがまたライブやってるのが面白かったですね。
 最後は次の仕事があった羽多野さんと岡本さん以外の全員が集合して各作品の代表者が感想を述べてオシマイ。チケット確保できるギリギリまで行くか迷っていましたが、終わってみれば大変満足な3時間でした。昨日のプリリズ含めて本当に行ってよかったと思います。次回があったらいいですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« プリズムの輝きがここに | トップページ | セメタリー・オブ・ファイヤー »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/58269685

この記事へのトラックバック一覧です: とても濃厚でまさにジャムでした:

« プリズムの輝きがここに | トップページ | セメタリー・オブ・ファイヤー »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ