« 烈風601来たらいいですね | トップページ | 赤い勇気と »

きゅーそくせんこー

 原作とは展開が違うのでどうするのかな~と思っていましたが、完全に別路線で進むようですね。

 劇場版『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC』を見に行ってきました。なぜ初日に行かなかったのかといえば名古屋では今日が舞台挨拶だったからですね、はい。上映後の回と上映前の回、両方参加できました。
 Dcim0160
 特典の色紙はハルナ役でもあり、アルペジオ劇場の連載もしていた山村響さんのものでした。2回めのときは特典品切れだったようでもらえませんでした。週替りとはいえ土日で品切れというのは驚きました。
 内容としてはアニメ版の総集編に加え、振動弾頭をアメリカに届けた後の話にヒエイとの戦闘、そしてムサシ登場と、想像以上に盛り沢山でした。そこから続く完全新作となるCadenzaが秋公開という告知もなされ、アルペジオが熱い一年になりそうです。

 今日はGo!プリンセスプリキュアの放送もありましたね。1話ということもあるのでしょうが、作画が良くて特に戦闘シーンは凄い動きでした。全体的に懐かしい感じの演出になりそうですが、今年は期待できそうですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 烈風601来たらいいですね | トップページ | 赤い勇気と »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/58783253

この記事へのトラックバック一覧です: きゅーそくせんこー:

« 烈風601来たらいいですね | トップページ | 赤い勇気と »