« ボスBGMになっているアニメ主題歌で気分が高揚します | トップページ | ここまで追い詰められたのは2013秋以来ですよ »

ここまでは前座

 艦これイベントは最後の海域となるE-5の攻略を始めました。甲作戦のボス最終形態は間違いなく過去最強と言われているので、今日はゲージ削りだけやりました。

 削り段階はある程度決定力を犠牲にしても安定してボスに到達できるように、艦隊司令部施設による退避を使えるようにし、さらに第二艦隊に低速艦を入れることで渦潮を回避しつつ上ルートに進むように編成しました。第二艦隊の低速艦は伊401を選択。耐久で選びましたが、ほとんど攻撃を受けることがないので運の高い伊58にすれば良かったですね。

 本隊:利根大和武蔵陸奥さん霧島加賀さん
 護衛:伊401雪風大淀Bismarck北上様時雨
 の水上打撃部隊を編成し、支援は道中・決戦ともに全員キラ状態の駆2空2戦2を使いました。これで出撃7回、ボス到達7回、S勝利4回でゲージをほとんど削りきり、次で最終形態になるはずです。

 ここまでの消費資源は燃料15k弾薬13k鋼材11kボーキ1kバケツ40と、思っていたよりも軽い消費で済みました。まあ、ここからが本番なのですが・・・。
 残り資源は燃料150k弾薬100k鋼材280kボーキ275kバケツ25kなので変にハマらなければ大丈夫だと思いますが、最後の週末時点でクリア出来ていなかった場合は丙作戦に切り替えますかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« ボスBGMになっているアニメ主題歌で気分が高揚します | トップページ | ここまで追い詰められたのは2013秋以来ですよ »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/58868280

この記事へのトラックバック一覧です: ここまでは前座:

« ボスBGMになっているアニメ主題歌で気分が高揚します | トップページ | ここまで追い詰められたのは2013秋以来ですよ »