« 赤い勇気と | トップページ | ゲージ回復さえ無ければ夜戦運ゲーでも許せると私は思う »

セッツブーン

 今日はセッツブーン・・・節分でした。別に豆をまくわけでもなく西南西やや西を向いて恵方巻きを食べるでもなく、キンレコのアニソンフェスに応募したくらいでしたが。当たるといいな

 艦これのイベントが3日後に迫っていますが、3-5を攻略してバケツを溶かしていました。普段は上ルートを使っているのですが、今月は4回やって4回大破撤退という謎の乱数を引き当ててしまったので、一度上に行ってから下ルートに戻る、いわゆる準下ルートで4回ボス撃破しました。大破撤退は2回か3回だったと思うので、こちらはいい乱数が引けたのではないでしょうか。伊401の瑞雲12で制空権を取り、開幕雷撃3本と軽巡の弾着観測の火力でこちらの潜水艦が大破させられる前に敵を片付ける編成でした。ゲージ破壊時はボス前にフラ軽空母が出て制空権喪失になりますが、大淀さんの対空カットインで乗り切って無事終わりました。バケツ消費が30程度になりましたし、勲章は余り気味なので3-5は別にやらなくても良いのですが、クリアできると気持ち良いですね。

 

35_1502_2

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 赤い勇気と | トップページ | ゲージ回復さえ無ければ夜戦運ゲーでも許せると私は思う »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/58806202

この記事へのトラックバック一覧です: セッツブーン:

« 赤い勇気と | トップページ | ゲージ回復さえ無ければ夜戦運ゲーでも許せると私は思う »