« 武蔵摩耶菱餅 | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギアGX »

第2の扉と春のカーニバルダヨ!

 今日はプリパラ(2週目)とプリキュアオールスターズを見に行ってきました。

 プリパラの方は扉を選ぶところと振り返るプリズムショーの内容が先週とは違うものになっていますが、話の内容は大体一緒でしたね。前回はプリズムジャンプやプリズムアクトの説明回でしたが、今回は派手なプリズムショーをまとめた感じでした。残る扉はあと2つあるのですが、今日行った劇場では4つ目の扉が選ばれる回が放映されないのと、来週は行けそうにないので円盤待ちですかね。

 プリキュアオールスターズはこれまでとは違って、音楽番組のように初代から最新作までの主題歌に合わせてプリキュアが踊って歌い、最後に少しバトルがある構成でした。ライブパート以外ではハピネスチャージとプリンセスプリキュアのみ全員声がついていて、それ以外は1人または2人ずつしか声が付きませんでしたが、安定の笑い担当キュアマリン先輩は今回も健在。ライブパートが長いのでお話としては少し物足りないのですが、安心する出来でした。
 また、Go!プリンセスプリキュアの劇場版の告知もありました。まだ公開時期のみでしたが、本編の出来がいいので映画が楽しみですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 武蔵摩耶菱餅 | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギアGX »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/59269686

この記事へのトラックバック一覧です: 第2の扉と春のカーニバルダヨ!:

« 武蔵摩耶菱餅 | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギアGX »