« 兎追いしかの山 | トップページ | 今月も500位狙いで »

アニメは続編に期待するしか無い

 艦これのアップデートで鳥海にさらなる改装が実装されましたね。うちの鳥海さんも早速改ニになってもらいました。
Chokai_2
 まさか設計図が必要になるとは・・・。摩耶のときは必要なかったので油断してました。まあ、勲章はたくさんあるから大丈夫ですが。姉妹艦の摩耶様は対空特化でしたが、鳥海は火力と雷装が強化され、重巡の中では最強の野戦火力になりました。そろそろイベントラスボスマスに潜水艦を配置して雷巡封じてきそうなので、鳥海の火力に頼ることになりかも知れません。

 アプデでは春らしい家具がいくつか追加されました。温泉岩風呂は驚きましたが、一番注目を集めているのは脱衣場でしょうか。司令室がますますよくわからないことになっていますが、ギミックのある家具が増えるのは楽しいですね。

 あとは編成・出撃任務も追加されました。
 1つ目は鳥海改ニを含む三川艦隊を編成し、5-1ボスS勝利というもの。また5-1かと思いますが、ソロモン海っぽいところで編成の縛りが緩いところとなるとここしかないですね。夕張に対潜装備を載せて、重巡は主砲2つとバルジだったり対空カットインだったりにして、5-5レベルの道中・決戦支援をつけてクリアしました。道中の敵戦艦が開幕支援で吹き飛ぶのは見ていて爽快でした。
Shimikawa_0327

 2つ目は第六駆逐隊で1-5ボスに勝利するもの。これは最初のマスの単従雷撃とボス前の羅針盤に祈るゲームでした。S勝利である必要は無いようですが、見事S勝利を収めました。雷電は遠征の旗艦をしているうちにずいぶん育ちました。
Dai6kuchiku15032722245318

 3つ目は天龍龍田を加えた艦隊を編成し、2-3ボスS勝利する任務。こちらは天龍龍田の2人以外は自由編成だったので、制空&開幕爆撃の空母2に羅針盤制御と開幕爆撃+雷撃の水母1、そして安定の58先生にしました。開幕で敵を減らせるので事故率が低く、羅針盤が荒ぶることもなかったので一回でクリア出来ました。今日の3つの任務では一番これが楽でしたね。
Dai18_kancolle15032722521269

 というわけで新規実装された任務があっという間に終わってしまいました。三川艦隊の任務はかなり運命力を試されている感じでしたが、バケツがカンスト間近まで貯まっていてどんどん使えるのでストレスなくプレイ出来ましたね。それでも、おそらくワンスだと思いますが、もうあまりやりたくない任務ですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 兎追いしかの山 | トップページ | 今月も500位狙いで »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/59429423

この記事へのトラックバック一覧です: アニメは続編に期待するしか無い:

« 兎追いしかの山 | トップページ | 今月も500位狙いで »