« Romaは一日にしてならず | トップページ | 甲種勲章2個め »

泊地水鬼は小松未可子さんですかね

 艦これ春イベント3日目。昨日の時点でゲージ削りが終わっていたE-5をクリアしました。
 E-5は通常艦隊での攻略になります。攻略時点では最上&三隈または鈴谷&熊野でルート固定ができると聞きましたが、他にもありそうですね。
 8回出撃して7回ボス撃破、1回は大破撤退でした。編成は熊野陸奥さん長門鈴谷加賀さん401でボス前の分岐は下を選択し、駆2空2戦2の決戦支援を使用しま した。消費は燃料4k、弾薬4k、鋼材3k、ボーキ60、バケツ25で、歴代のE-5では一番軽いのではないでしょうか。HP8で踏みとどまる401ちゃんに何度も救われました。
E5_clear_2
 報酬として二式大艇を入手しましたが、どうやら最終海域の報酬である秋津洲しか装備できないようで未だロックをかけられていません。間違えて廃棄することはまず無いと思いますが、気をつけましょう。

 そして最終海域であるE-6もゲージ削りだけ終わらせました。
 6回出撃して6回ボスS勝利と、スムーズにゲージを削ることが出来ました。大和型を使わず、支援も使わず、キラの補充もせずだったのでもう少し苦労するかと思いましたが、まさかストレートで終わるとは・・・。
 削りに使った消費資源は燃料5k、弾薬4k、鋼材4.5k、ボーキ1.2k、バケツ30でした。編成は隼鷹榛名扶桑Bismarck山城千代田+綾波神通雪風(時雨)妙高大井北上の水上部隊でダイソン夜戦ルートを選択。護衛退避を1回使ったので雪風を時雨と交代させましたが、道中事故は思いの外少なかったですね。大和型を使わなかったこともあり、資源消費も抑えられました。
E5_04
 ラストダンスは明日に回すことにして、現在キラを補充中。最終形態では空母棲姫が追加されるとのことなので、道中支援と決戦支援、そして大和型をフル活用して挑もうと思います。Romaのことは終わってから考えましょう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« Romaは一日にしてならず | トップページ | 甲種勲章2個め »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/59832613

この記事へのトラックバック一覧です: 泊地水鬼は小松未可子さんですかね:

« Romaは一日にしてならず | トップページ | 甲種勲章2個め »