« クールの繋ぎ目 | トップページ | 新生活本格始動 »

君だよ君なんだよ

 今日は翠星のガルガンティアの舞台挨拶と四月は君の嘘フィナーレイベントのライブビューイングに行ってきました。とりあえずパンフだけ買って、まずはガルガンティアの方に参加。
 ガルガンティアの舞台挨拶は金元寿子さん、水瀬いのりさん、監督、脚本の人が登壇していました。上映前舞台挨拶だったのでネタバレは無しのトークでしたが、バンビジュの意向でポシャったという続編がぜひ見たくなる内容でした。入場特典でその続編の序盤の小説がついてきて、夏にはしっかり本として刊行されるようなので、そっちに期待ですかね。映画の内容はガルガンティアの世界観が一気に広がるような内容だったので、見終わったらさらに続編を見たい気持ちが強くなりました。

 その後、四月は君の嘘のライブビューイングに参加。内容としてはアニメの総集編的な朗読劇に演奏パートとキャラソンが挟まる構成で、君嘘の色鮮やかな世界が一気に蘇ってきて涙腺に何度もダイレクトアタックを受けました。物語の展開もあって終盤は少ししんみりしていましたが、ラストに全員で光るならをみんなで合唱して笑顔でフィナーレ出来ました。『四月は君の嘘』という作品に出会うことができて本当に良かったと思いました。

Dcim0173

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« クールの繋ぎ目 | トップページ | 新生活本格始動 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/59538032

この記事へのトラックバック一覧です: 君だよ君なんだよ:

« クールの繋ぎ目 | トップページ | 新生活本格始動 »