« 久しぶりの猫祭り | トップページ | 泊地水鬼は小松未可子さんですかね »

Romaは一日にしてならず

 まさか戦艦が最終海域ドロップ限定とは・・・。Romaはまだチャレンジすらできていませんが、明日には始められそうです。

 

今回はイベント攻略のために燃料18万、弾薬17万、鋼材27万、ボーキ27万、バケツ3000を用意しました。
 2015

 まずはE-1を甲作戦でクリアしました。
 今回からプレイヤーが針路を選ぶことができるシステムが実装され、E-1でも敵が強いけれど1戦少ない上ルート、敵が弱い代わりに1戦増える下ルートが選択出来ました。
 今回の攻略では毎回下ルートを選択し、5回出撃5回ボス撃破に成功。消費は燃料0.8k、弾薬0.7k、鋼材0.2k、ボーキ0、バケツ15でした。ラストは軽巡棲鬼がボスの随伴艦になるので駆逐2空母2戦艦2の決戦支援を使用しましたが、E-1だけあって易しい海域でした。
E1_clear

 E-2も甲作戦を選択。連合艦隊で出撃することになりますが、水上打撃部隊と空母機動部隊で辿るルートが変わることが特徴ですね。
 私は水上打撃部隊の上ルートで6回出撃して6回ボス撃破とストレートにクリア出来ました。消費は燃料3.5k、弾薬3k、鋼材1.5k、ボーキ300、バケツ27でした。支援は使わず、Dマスで1回護衛退避を使用して疲労度のため島風を時雨に交代した以外はスムーズな攻略でした。
E2_clear2
 攻略報酬として葛城を入手しました。声優は茅野愛衣さんでしょうか。イベント期間中は演習でレベリングしようと思います。

 続けてE-3も甲作戦で攻略。こちらは通常艦隊での出撃でした。羅針盤制御はまだはっきりとはしていないようですが、由良を入れると下ルートに行きやすくなるそうで。
 私は上ルートで8回出撃して7回ボス撃破でクリア。消費は燃料2.5k、弾薬3.5k、鋼材1k、ボーキ30、バケツ30。支援は使いませんでした。1回軽巡棲姫の雷撃で川内さんが大破して撤退しましたが、それ以外は問題なく攻略出来ました。
E3_clear2
 報酬でパスタの国の装備がもらえました。数字だけ見るとそれほど強くないですが、パスタ艦と組み合わせるとなにかシナジーでもあるのでしょうか。

 E-4もやはり甲作戦で攻略しました。再び連合艦隊での出撃で、やはり水上部隊と機動部隊でルートが変わるそうですね。
 私は赤城霧島山城三隈翔鶴瑞鶴+摩耶時雨(島風)秋月那珂ちゃん那智比叡の機動部隊で7回出撃して7回ともボス撃破できました。消費は燃料4k、弾薬3k、鋼材2k、ボーキ2k、バケツ25ということで、連合艦隊にしては軽めの消費で済みましたね。支援は使わず、護衛退避は1回使用して時雨と島風を交代しました。
E4_clear2
 報酬はヴィットリオ・ヴェネト級2番艦リットリオとパスタ装備でした。声優は久野美咲さんですかね。リットリオさんもしばらくは演習でレベリングすることになるでしょう。

 そして現在はどやラジを聞きながらE-5を攻略中。あと1回でゲージを削りきれそうなので寝る前に終わらせてしまいたいところです。イベント攻略も終盤にさしかかり、そろそろ高波を迎えておきたいところですがなかなか出ませんね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 久しぶりの猫祭り | トップページ | 泊地水鬼は小松未可子さんですかね »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/59820107

この記事へのトラックバック一覧です: Romaは一日にしてならず:

« 久しぶりの猫祭り | トップページ | 泊地水鬼は小松未可子さんですかね »