« 2015春イベントクリア(仮) | トップページ | 運河とか、ね »

やはり強い羅針盤

 艦これはイベントで最低限やらなければならないことが終わったので、時間が取れるうちにEO海域の攻略をしました。
 まず3-5。3回は軽巡2雷巡1潜水艦3の準下ルートで削り、トドメは上ルートでクリアしました。準下ルートはキラ付けさえすればそれなりに安定して消費も安いのがいいですね。最終編成になるとボス前が輪形陣になって潜水艦には辛いので最後は上が良さそうですが。
 35_1505
 その後、アルフォンシーノのボスを撃破してウィークリー北方任務を終わらせるところまでが月初めの恒例になっています。

 ついでに5-5も攻略。今月の削りは戦艦3潜水艦3で行い、トドメはいつもの軽空母ルートで行きました。潜水艦ルートは50%以上の確率でボスを撃破出来たので、悪くない流れでしたが、ラストの軽空母ルートでは3回連続でE風が吹いてボス前で逸れたのでかなり消費が増えました。それでも4回めにはボスに進むことができ、無事クリアできたので良かったです。
55_1505_2
 残るEO海域は1-6と2-5。1-6は先月末のアプデで航空戦マスの夜戦の仕様が変わったようなので早く試したいですね。2-5はマンスリー任務で2回ゲージを削っているので残りは月末の戦果ブーストに使いましょうか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 2015春イベントクリア(仮) | トップページ | 運河とか、ね »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/59890024

この記事へのトラックバック一覧です: やはり強い羅針盤:

« 2015春イベントクリア(仮) | トップページ | 運河とか、ね »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ