« 100000 | トップページ | Romaや葛城のレベリングを兼ねて5-4へ »

てるてる坊主集める任務が来るかと

 艦これの鎮守府はすっかり梅雨に突入したようですね。今回もたくさんの艦娘に限定ボイスが追加されましたが、久しぶりにあやねる艦にボイスが追加されたのは嬉しいです。

 今日で艦これ春の限定海域『発令!第十一号作戦』が終了しました。4月28日からの3週間に渡るイベントでしたが、アニメから入った提督向けに難易度を抑えめにしたというインタビューの通り、ステージ数こそ多いものの攻略自体は比較的楽でしたね。海域攻略は4日くらいで終わりましたが、掘りにもレア艦がたくさん配置されていたので最後まで楽しい3週間でした。
 イベントの戦果としては、
①FuMOレーダーや甲種勲章を始めとした甲作戦クリア報酬
②限定ドロップ艦である高波とRoma
③E-6ボス掘りのS勝利112回で迎えたゆーちゃん2人、陸奥さん長門合わせて8人、飛龍6人、まるゆ4人、及び副産物として大量の経験値
 といったところでしょうか。クリア後にラスボスの編成が弱くなる仕様のお陰で掘りS勝利率8割という爽快プレイも出来ましたし、前回のトリプルダイソンと比べたら天国みたいなイベントでしたね。まあ、おそらく夏イベントは凶悪なものが用意されていると思うので、慢心せずに備えましょう。五航戦の改二も楽しみです。 

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 100000 | トップページ | Romaや葛城のレベリングを兼ねて5-4へ »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/60049345

この記事へのトラックバック一覧です: てるてる坊主集める任務が来るかと:

« 100000 | トップページ | Romaや葛城のレベリングを兼ねて5-4へ »