« 泊地水鬼は小松未可子さんですかね | トップページ | すべての道はRomaに通ず »

甲種勲章2個め

 艦これイベント4日目。今日はE-6を攻略しました。

 昨日の時点であと1回のボス撃破でクリアというところまで海域ゲージを削っておいたので、今日はいわゆるラストダンスを残すのみ。
 ゲージ削りは比較的省エネな艦隊で支援も使用せず、キラも補充しませんでしたが、最後はボスの編成が強化されるため、出せる最大の戦力を投入しました。
 主力の戦艦枠に大和武蔵陸奥さんを投入し、全員三重キラをつけ、支援艦隊についても駆逐2空母2戦艦2に32電探と量産EXAを満載しました。
E6_clear41
 久しぶりの全力出撃でしたが、そのおかげで1回でボスを撃破してゲージを破壊することが出来ました。削りを含めて7回出撃して7回ボス撃破のストレート攻略でした。
 消費は削りを含めて燃料7k弾薬6k鋼材9kボーキ1.5kバケツ35といったところ。
E6_clear42
 報酬として秋津洲を入手し、2つ目の二式大艇とFuMOレーダーと甲種勲章ももらえました。
 これで艦これ2015春のイベント海域はひとまずクリアになりました。E-1からE-6で使用した資源は燃料22k、弾薬20k、鋼材17k、ボーキ4k、バケツ160といったところでしょうか。ほとんど大破撤退がなく、E-6甲もストレートでクリアできたこともあってかなり軽い消費で済みました。
 とはいえ、まだまだイベント期間は残っています。私は高波もRomaも迎えられていないので、とりあえずはRomaを求めてE-6ボスを周回中。攻略中のように毎回S勝利というわけには行っていませんが、現在7回出撃してボスにS勝利5回とA勝利2回なので悪い確率ではないですね。ボス以外のマスでもドロップするようですが、U-511の可能性もあるのでしばらくはボスに通おうと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 泊地水鬼は小松未可子さんですかね | トップページ | すべての道はRomaに通ず »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/59844504

この記事へのトラックバック一覧です: 甲種勲章2個め:

« 泊地水鬼は小松未可子さんですかね | トップページ | すべての道はRomaに通ず »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ