« 2015春E-6<5-5<2015冬E-5 | トップページ | あの風邪からもう2週間 »

久しぶりのウィークリー任務

 今日はウィークリー東方ボス狩り任務のあとに開放される4-4ことカスガダマ沖海戦で勝利する任務を終わらせました。ボス前の羅針盤がうまいことボスに向いてくれたので1回でクリアできましたが、やはり羅針盤頼みの海域はドキドキしますね。この海域、潜水艦6隻でもクリア可能らしいので、次やるときはその編成も頭に入れておきます。
 その後、新たに開放されることになる5-2ボスS勝利2回任務にも挑戦。この海域はボスまで羅針盤固定ができますが、ボス前にフラ戦がいるのでワリと事故りますね。駆逐艦と雷巡を入れた周回用の省エネ編成で挑んだところ、見事に2回連続で大破撤退でした。結局戦艦を増やして、制空を優勢まで落として代わりに友永隊を満載して力押しでクリアしました。フラ戦が行動する前に落とせればもうクリアしたも同然ですね。
 これらの任務をクリアしたことによって、5月末に追加された5-1任務が出現しました。比叡霧島長良暁雷電という羅針盤固定も制空権確保もできない編成なので過去最高レベルに難しいというか、正直やりたくない任務ですね。とりあえず出現はさせたので解決策が見えるまでおいておきましょうか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 2015春E-6<5-5<2015冬E-5 | トップページ | あの風邪からもう2週間 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/60255968

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのウィークリー任務:

« 2015春E-6<5-5<2015冬E-5 | トップページ | あの風邪からもう2週間 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ