« 戦いを前に | トップページ | ガチマッチはまだ手を付けていませんが »

来年こそは昼夜参加を

 今日はきららフェスタ2015の夜の部に参加してきました。幸福グラフィティ、きんモザ、ごちうさに加えて新番の城下町のダンデライオン、がっこうぐらし、わかばガールズの総勢25キャラクター、声優の数にして20人の大所帯でのイベントでした。
 放送済みの3作品は朗読劇があり、アドリブ満載でもう元のキャラがどんなだったか思い出せないレベルの作品もありましたが、BGMと声優さんの演技でちゃんと良い話にまとまるのはさすがでした。そしてチマメ隊とRhodanthe*のライブでは一週間ぶりのサイリウムで大いに盛り上がりました。ごちうさは10月からの放送が発表されましたが、Petit Rabbit'sはまれいたそが不在でライブがなかったので次の機会に期待しましょう。
 これから放送される3作品は朗読劇ではなく各作品の紹介でした。がっこうぐらしとわかばガールズは何も考えずに見られそうです。城下町のダンデライオンは作品の雰囲気が掴みきれませんでしたが、キャリさんをおさわりする花澤さんが幸せそうでした。
 そして、お祭りイベントということで、各作品のキャラクターをシャッフルしてチーム対抗クイズ大会だったり、シャッフルではなく作品対抗の対決もあり、こちらも大変盛り上がりましたね。いろいろありましたが、見どころはやはり村川さんのジェスチャーのキレでしょうか。各作品の設定が元になっていることもありスムーズに答えが出ていましたが、特にわかばガールズは速かったですね。ダンデライオンとがっこうぐらしの設定も少しはわかった気がするので放送が楽しみです。
 久しぶりにたくさん書きましたが、今年のきららフェスタも大変楽しませていただきました。もう今週末から例の3作品が始まるのでほんの少しだけ待ちましょう。私はそれまでにきんモザを10話分くらい見ないといけませんが・・・。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 戦いを前に | トップページ | ガチマッチはまだ手を付けていませんが »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/60549667

この記事へのトラックバック一覧です: 来年こそは昼夜参加を:

« 戦いを前に | トップページ | ガチマッチはまだ手を付けていませんが »