« ランク12 | トップページ | →↓↘ »

カリスマごはん

 スプラトゥーンのフェスが開催されていますね。私はご飯派。マッチングがスムーズに行われないので快適にはプレイ出来ていませんが、とりあえず3段階目まで階級を上げました。一番最後はプレイできる時間を考えるとポイントを貯めきれないのでここで終わると思います。

 今日は劇場版ラブライブを見に行っていました。あまりに喉が痛くてほとんど眠れず、朝の時点で熱が38℃ありましたが、ラブライブ見終わる頃には元気になっていました不思議。
 ラブライブというコンテンツは続きそうですが、μ’sについてはこの映画で区切りをつけたということですかね。随所に不思議空間が展開されてどこまで深読みすればいいのか戸惑いましたが、劇場クオリティでパワーアップしつつも、いつものラブライブが楽しめたので満足です。

 4-5が追加された艦これですが、今日は先月末に追加された「海上突入部隊、進発せよ!」の任務をやっていました。艦これ史上最悪の任務とすら言われているこの任務、編成が比叡霧島長良暁雷電で固定されるため制空権を取ることができず、ボス前の羅針盤で8割ハズレに送られるという理不尽な条件で更に潜水艦を含む可能性のあるボスにS勝利というもの。ボス前ハズレ率のこともあって最初は支援を出さずにやっていましたが、そもそもボス前までなかなか辿りつけなかったので、道中・決戦支援を両方使いました。
Kancolle15061317361252
 ボス前の羅針盤チャレンジは3回めでボスに迎えました。そしてボス編成に潜水艦がいなかったので、決戦支援と合わせて無事クリア出来ました。ひどい任務といえばマンスリーの6-1ボスS勝利3回任務とか二航戦リランカ任務とか三川艦隊とかありますが、やはり今回は羅針盤で8割ハズレというのが辛かったですね。報酬はもう少し豪華でも良かったのではないでしょうか。次はどんなひどい任務が来るのか不安になります。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« ランク12 | トップページ | →↓↘ »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/60371022

この記事へのトラックバック一覧です: カリスマごはん:

« ランク12 | トップページ | →↓↘ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ