« ゴールドソーサー楽しみ | トップページ | 間隔 »

三式だーん!三式だーん!

 先日のメンテで追加された艦これの新海域4-5を攻略しました。編成の自由度が高いのが特徴ですね。今回はいわゆる中央ルートを選択。
 3-5と比べると道中は楽なものの、ボスがあちらより強いのでボスにたどり着いても安心できないですね。
 5-5と比較すると道中のレ級による運ゲーやボス前の羅針盤などのどうしようもない要素がないので楽ですが、支援艦隊を出せないのでボスの最終形態でハマるかもしれません。
 今回はボスが最終形態になってから2回でクリア出来ました。ボスの開幕航空攻撃で武蔵がまさかの一発大破で無理かなと思いましたが、夜戦で鳥海と大和がボスを狙ってくれたので無事クリアできました。毎月やるとそれなりに苦労しそうですが、特別戦果180と勲章がもらえるのは大きいので、できるだけ毎月攻略すると思います。
45_1506

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« ゴールドソーサー楽しみ | トップページ | 間隔 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/60420418

この記事へのトラックバック一覧です: 三式だーん!三式だーん!:

« ゴールドソーサー楽しみ | トップページ | 間隔 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ