« 甘い甘いの | トップページ | タイムリープしそう »

意外と若い図鑑ナンバー

 艦これ夏イベントの開催日が発表されました。8月10日からということなので、観艦式の翌日からの開始です。観艦式で何らかの発表がありそうですね。

 昨日書くのを忘れていましたが、ついにうちの阿武隈が改二になりました。
2015072617594162
 凛々しくなりましたね。近代化改修をとりあえず対空以外終わらせて早速新任務を攻略しました。
2015072621510490
 今回もキス島沖の攻略ですが、編成が阿武隈改二を旗艦に響夕雲長波秋雲島風になり、さらにボスS勝利が必要になるようでした。まあ、ボスS勝利はよっぽどのことがなければ達成できるはずなので、今回も道中をうまいことしのいで羅針盤に祈るゲームでした。
 3重キラをつけて連続出撃して一気に終わらせようとしましたが、3回羅針盤で逸れてキラが剥がれる自体に・・・。やはり羅針盤は恐ろしい。それでもキラ無しで挑んだ4回目はほぼ無傷でボスS勝利まで達成できたので良かったです。

 これでイベントまでは備蓄を進めつつ、月末の500位ラインと戦うだけになりました。イベント前でさらに月末が平日ということもあり、先月よりは楽ができそうですね。あとは最終日にEOを割るのを忘れないように気をつけます。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 甘い甘いの | トップページ | タイムリープしそう »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/60919986

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と若い図鑑ナンバー:

« 甘い甘いの | トップページ | タイムリープしそう »