« 零時迷子が懐かしい | トップページ | まるゆ建造計画も再開 »

フェスとEO祭り

 スプラトゥーンのフェス、今回も「えいえん」まで進められました。
 新実装されたヒラメが丘団地はまだマップを覚えられていませんが、壁を使った移動がワリと自由にできるので侵攻ルートを考えるのも楽しいですね。フェス中はランダムで3種のステージから選ばれますが、あまりヒラメを引けなかったので普通のときに遊べることを期待しておきます。

 艦これはイベント海域が一段落したので、手を付けていなかった後半海域のExtraOperationの攻略を始めました。
 まずは5-5。
20150822_13324064
 以前は制空値の都合で加賀さん一択だったのですが、艦載機熟練度のおかげで他の正規空母でも大丈夫になりました。攻撃機を載せる余裕も増えたので今回は飛龍に出てもらいました。6回出撃して1回E風で逸れたものの、5回のボス到達では安定して旗艦を撃沈できていたのでサクッと終わりました。
 お次は3-5。
20150822_19533731
 この海域も艦載機熟練度の恩恵を受けられますが、今回は削りを潜水艦メインの準下ルートで行い、トドメも空母を使わない上ルートで終わらせてしまいました。潜水艦大活躍ですね。
 この後、デイリー任務を消化してから4-5も攻略しようとしましたが、オリョクルの羅針盤に嫌われたので断念。明日にでも終わらせてイベント海域での掘りに向かおうと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 零時迷子が懐かしい | トップページ | まるゆ建造計画も再開 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/61284950

この記事へのトラックバック一覧です: フェスとEO祭り:

« 零時迷子が懐かしい | トップページ | まるゆ建造計画も再開 »