« 明日から本気出す | トップページ | ゼロは何も教えてくれない »

いざソロモン

 夏休みに突入したので艦これ2015夏イベント「反撃!第二次SN作戦」の攻略を開始しました。

 E1海域こと『発動準備、第二次SN作戦!』は通常艦隊での出撃になります。今回も札システムは健在で、E-1とE-2は共通の初動作戦札が付き、E-3~E-6への出撃ができなくなります。札は4種類あるので、初動作戦では主力を温存する必要がありますね。
 E1は空母を入れずに菊月を入れると道中1戦でボス固定になるとのことなので、その情報を参考にして編成。1戦目の雷撃事故を防ぐためとボスでの決定力を求めて航戦と雷巡2人を組み込みました。
E1_clear_2
 正直過剰火力だったので5回出撃して5回S勝利で終わりました。最初は軽空母2駆逐2のエコ決戦支援を使っていましたが、それすら必要なかったかもしれません。一応ラストダンス含めて3回エコ決戦支援を使いましたが、攻略までに道中で5ダメージ、ボスで2ダメージしか受けない安定攻略でした。
 消費資材は燃料600弾薬700くらいでした。菊月のおかげでかなり楽に攻略出来ましたね。新要素である補強増設と戦闘糧食を入手できましたが、まだ使うタイミングではなさそうなのでしばらく寝かせておきます。

 現在はE2を攻略中。3回出撃して3回ボス撃破できていて、おそらく次がラストなので寝る前に終わらせてしまいたいところ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 明日から本気出す | トップページ | ゼロは何も教えてくれない »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/61149343

この記事へのトラックバック一覧です: いざソロモン:

« 明日から本気出す | トップページ | ゼロは何も教えてくれない »