« wktk | トップページ | あと3日 »

バケツ

 今日はスプラトゥーンの大型アプデが来ましたね。帰宅したらいつの間にか更新が終わっていたので早速3時間くらい遊んでました。
 地形が大きく変更されたデカライン高架下は完全に別物になっていましたね。中央広場が広くなり、アクセスできるルートも増えたので以前より敵味方入り乱れて激しいバトルが繰り広げられるようになったと思います。まだどこが登れるのかを完全に把握できていませんが、横道が使いやすくなったので要所で活かせるように覚えておきたいですね。
 追加されたバレルスピナーはチャージ後にしばらく長射程の弾をばらまくことができるので制圧力が高い武器でした。見た目が重そうなわりに意外と移動速度が速いのでストレスなく使えました。射程も長いのでサブのシールドと合わせて固定砲台もいいですね。
 もう一つの追加武器、バケットスロッシャーは見たまんまバケツでした。威力が下がった代わりにたくさん塗れるようになったローラーの振り攻撃という感じでしょうか。想像以上に塗り能力が高く、スペシャルのトルネードと合わせてポイント稼ぐのが楽ですね。ただ、バケツ自体に攻撃判定は無いようで、確定2発なこともあって近距離は難しいかなと感じました。それでも攻撃範囲はかなり広いのでクイックボムとうまく組み合わせれば対応できそうですね。バシャバシャやっているだけでも楽しいのでハマりそうです。
 ギアもいくつか追加されましたが、これはランダムに店売りされるので揃うまでにはかなり時間がかかりそうですね。「侵略!イカ娘」のコラボアイテムも追加されたので早く集めたいところ。

 他にもフレンドマッチが実装されたりランク上限が開放されたり、本当に大規模なアップデートでした。まだ当分はイカで遊べそうですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« wktk | トップページ | あと3日 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/61062098

この記事へのトラックバック一覧です: バケツ:

« wktk | トップページ | あと3日 »