« カタパルトの運用法 | トップページ | 0570お肉喰いい »

来日前に終わった輪廻天狗を思い出す

 関係ないですがダーテングも禁止になったようで

 遊戯王の制限改訂が来たようですね。週末のエクストラパックでクトゥルフテーマが本格来日する前にプトレマイオスとノーデンが禁止行きになったのには驚きました。一応2週間くらいは猶予がありますが・・・。プトレアザトートは仕方ないと思いますが、ノーデンが禁止になるとトラペゾヘドロンがほぼ無力化されてしまい、アザトートの第2効果を使うのも難しくなってしまうのでテーマとしては痛い制限改訂だったと思います。
 緩和方向では8年ぶりに転生の予言が帰ってくるのは驚きました。2枚あるとループできることから制限されたはずでしたが、もうそんなまどろっこしいことしなくても勝負を決められる時代になったということですかね。あとは便利なグローアップ・バルブが帰ってきたので最近のシンクロ次元プッシュと合わせて遊べそうです。
 10月発売パックに収録されるバスターブレイダーリメイクやアニメの新規カードなどの情報もあり、これからの遊戯王が楽しみデスね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« カタパルトの運用法 | トップページ | 0570お肉喰いい »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/61626942

この記事へのトラックバック一覧です: 来日前に終わった輪廻天狗を思い出す:

« カタパルトの運用法 | トップページ | 0570お肉喰いい »