« あと1日 | トップページ | 夏の終わり »

秋冬での雪辱を誓う

 E7YマスS勝利は101回、E6ボスS勝利は32回まで行きましたが風雲は出ませんでした。そして鋼材が底をついたので私の夏イベントは途中ですが終了です。

 イベント開始からの見かけの消費資材は燃料28万弾薬20万鋼材20万ボーキ15万バケツ1300でした。遠征や任務での回復は考慮していないので燃料あたりは40万以上消費したのではないでしょうか。半分以上は掘りで消費した資材ですが、攻略に使った資材だけを考えても過去最高の消費になったと思われるイベントでした。
 今回は掘り難易度が非常に高かったのが印象的でしたね。春が楽すぎたというのもあるかもしれませんが、E3E4E6がすべてイベント最深部クラスの難易度というのは驚きました。瑞穂と海風を引き当てるまでにそれぞれ100回以上かかったことも想定外ではありましたが、もっとサクサクイベントを攻略して掘りに当てる時間を増やすべきだったようです。
 それでもイベント海域の攻略自体はE7を含めてそれなりにスムーズに終えることが出来たので、艦隊がちゃんと強くなっていることが実感できたイベントでもありました。それと同時に課題も見えたので、秋に備えてさらなる強化を目指したいところ。そして秋になるか冬になるかわかりませんが、風雲がドロップに配置された暁には今度こそ迎えられるように資源も貯めておきたいですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« あと1日 | トップページ | 夏の終わり »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/61495506

この記事へのトラックバック一覧です: 秋冬での雪辱を誓う:

« あと1日 | トップページ | 夏の終わり »