« 終わらないオリョクル | トップページ | 筆洗? »

マリアナを超える意志

 今日は艦これのアップデートで翔鶴改二、一部艦娘の秋仕様とともに大量の任務が追加されましたね。翔鶴はキラが残っていたのでまずは任務から消化。

 まずは新編「第二一戦隊」任務。条件は那智足柄多摩木曽で、編成任務をクリアするとモーレイ海ボスS勝利という出撃任務が追加されるというもの。モーレイ海は羅針盤に祈る運ゲー海域なので空母を追加しました。ボスへの到達確率は1/4ですが、今回は出撃2回でクリアできました。
20150925_18021005

 続いて「第十六戦隊(第一次)」任務。編成条件は足柄球磨長良で、バシー島沖ボスS勝利の出撃任務が追加。バシーは空母がいるとボス到達率が上がるので空母を3人追加して開幕で終わらせる編成にして、ハズレマスも安定するように。結局70%でボスに向かうはずのボス前羅針盤で4回ハズレましたが、5回目でクリアできました。
20150925_20163251

 3つ目は「第五航空戦隊」再編成任務。編成条件は翔鶴瑞鶴朧秋雲で珊瑚諸島沖ボスS勝利任務が追加。珊瑚諸島沖は正規空母2軽空母1でボス固定なので、編成条件の4人に隼鷹と北上様を追加して開幕火力を上げました。友永大隊と北上様のおかげか道中事故もなかったので1回でクリアできました。
20150925_22480677

 出撃関係の任務はこれで全部終わったので、満を持して翔鶴を改二に。
20150925_23582356
20150925_23583474
 うちの艦隊に一番最初に来た正規空母で2-4を始めいろいろな海域で活躍してくれて、陸奥さんに続いて2番めにレベル99に到達したのが2年くらい前でした。長い付き合いですが、改めて感慨深いものがありますね。
 史実で一航戦を継ぐことになったこともあってか赤城さんを意識したポーズになっていますね。まだ改装したばかりなので試していませんが、装甲空母になる改二甲への改装、そして改二に戻す改装があるようですね。この改装も近代化改修がリセットされるので投入海域に合わせて頻繁に甲にしたり戻したりというのは大変そうですが、面白いシステムではあるので使いこなしたいところですね。
 あとは村田隊が再び入手できて機種転換任務も復活して2隊目の村田天山を入手できました。非常に強力な艦載機なので、イベントでもらった1隊目の村田天山や友永天山と合わせてイベント海域での活躍が期待できますね。秋イベントはどんなイベントになるのか、あと1ヶ月くらいで情報が出るとは思いますが、今から楽しみです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 終わらないオリョクル | トップページ | 筆洗? »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/61771622

この記事へのトラックバック一覧です: マリアナを超える意志:

« 終わらないオリョクル | トップページ | 筆洗? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ