« 零戦21の熟練度を上げながら | トップページ | どろり濃厚ボーキ味 »

ハロウィン

 プリキュアの映画がハロウィンテーマだったからセーフ

 今日はプリキュアの映画を見に行ってきました。今年はまさかの3部作。SDキャラによる短編、いつもどおりのアニメ、通常頭身の3Dキャラによる中編みたいな感じでした。短編はセリフ無しでもキャラの可愛さが押し出されていてほっこり、アニメパートはトワさんの安定感と諏訪部さんのイケメンから怪獣への変化で笑い、中編はEDダンスのようなデザインで飛んだり走ったり戦ったりするのが新鮮だったりしました。
 来年春にはまたオールスターズがある模様。一度終わったと思ったら路線変更して半分プリリズみたいな感じになっていましたが、今回はどうなるのやら。前回はしゃべらない組の不自然さが凄まじかったのでうまいことやってくれるといいですね。

 艦これは今日で十月作戦が終了ということで、残していたEO海域1-6と2-5のゲージを割って戦果を175積みました。15時時点の500位ラインから+40くらいになったはずですが、果たして500位に入ることはできたのか。結果がわかるころには秋イベント始まっていそうですね。
 また、昨日から取り組んでいた零戦21型の熟練度上げが終わったので、昨日のアプデで大量に追加された機種転換任務を始めました。零戦52型が6個くらい必要になるのでこれを集めるために数千のボーキサイトを消費しましたが、なんとか集まりました。一連の任務の途中で手に入る艦戦の熟練度を上げる必要もあるので完走までにはもう少し掛かりそうですが、イベントまでには終わらせて戦力を整えておきたいですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 零戦21の熟練度を上げながら | トップページ | どろり濃厚ボーキ味 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/62306026

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン:

« 零戦21の熟練度を上げながら | トップページ | どろり濃厚ボーキ味 »