« ていこくぐらし | トップページ | 何回目かわからない熱曜日 »

おかえり

 今日は『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza』を見に行ってきました。
 原作とは異なる展開だったアニメ版の完結編ということで、どんな展開になるのかワクワクしていましたが、アドミラリティコードとは何なのか、なぜ翔像が霧についたのか、ヤマトは何処にいるのか等、いろいろな謎が明らかになり、終盤ピンチになったところで援軍が続々集結する展開は燃えます。ロマン装備の妙高型、その更に上を行くロマン装備たるドリル重巡、レイリー散乱、そして新ドレスでトンデモ戦闘かますコンゴウ様、キット化無理そうな変形、次元空間を超えるヤマト401・・・と円盤が出たら手元においておきたい激アツアニメでした。あまりに原作と違いすぎるので不安な部分もありましたが、一つの作品として見事にまとめ上げられた二年間でした。
 原作はまだコンゴウ戦なのであと数年は続きそうですが、こっちはこっちで謎パート多めなので楽しみです。

 そして、上映後には舞台挨拶がありました。名古屋ではタカオ役の沼倉愛美さん、ヒュウガ役の藤田咲さん、ミョウコウ役の福原香織さん、ナチ役の佐藤聡美さんの4人が登壇されました。収録時のお話を聞けたり、観客を巻き込んで「霧の風紀は世界の風紀」をやったり、こちらも楽しい時間でした。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« ていこくぐらし | トップページ | 何回目かわからない熱曜日 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/61890323

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり:

« ていこくぐらし | トップページ | 何回目かわからない熱曜日 »