« 俺の運命は嵐を呼ぶぜ | トップページ | 「ボンド。ジェームズ・ボンド」 »

2015秋イベント攻略完了

 予想とは違ったイベント海域ですが、これまでとは違った戦略が求められ、新鮮で面白かったと思います。

 艦これ2015秋イベント、E5をクリアしました。
 E5は川内江風時雨でルート固定があり、駆逐艦をあと2人と巡洋艦を1人入れることが出来ます。うちの鎮守府ではレベルの高い綾波島風雪風を投入。巡洋艦は輸送完了までは先制雷撃で敵を減らせる北上様、海域ゲージ出現後は制空を取って夜偵を発動させられる利根姉さんを組み込みました。
 輸送段階ではエコ道中支援に加えて、決戦支援で航空支援を初めて使用。航空支援がPT子鬼群に効果があるとかないとかいう話がありますが、キラ付けをしていなかったためかあまり当たりませんでした。それでもボスの随伴艦を2隻くらい落とすこともありましたし、消費資源も少なめなので制空値を持たないボス相手なら意外とありなのかもしれません。12回出撃してボスS3回A5回でした。
 海域ゲージ出現後は装甲破砕効果を発動させてから7回出撃してボスS4回A1回でした。
支援は本気の道中支援と航空決戦支援をともに使用、ラストダンスではボスの随伴艦からPT子鬼群が消えるので砲撃支援に変更。消費は燃料5k弾薬7kボーキ300バケツ60と、最終海域とは思えない軽い消費となりました。
2015e5
 報酬として萩風と甲種勲章をゲット。E5限定の嵐も入手しているのでこの海域は完全攻略ですね。
 今回のイベントでは初回の出撃で風雲を入手し、E3では攻略中に秋月をゲット、E4では早々にGraf Zeppelinを迎え、E5でも攻略中に嵐がドロップと、恐ろしく幸運なイベント期間でした。イベント海域で拾いたいものは全部拾うことが出来たと思っているので、とりあえずは月末に向けて戦果稼ぎに戻るとします。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 俺の運命は嵐を呼ぶぜ | トップページ | 「ボンド。ジェームズ・ボンド」 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/62694818

この記事へのトラックバック一覧です: 2015秋イベント攻略完了:

« 俺の運命は嵐を呼ぶぜ | トップページ | 「ボンド。ジェームズ・ボンド」 »