« 次から本番 | トップページ | イベントは未だ続く »

運命力高まりすぎ

 今日は劇場版ガールズ&パンツァーを見に行ってきました。テレビ放送を見ていた頃に比べると私自身の戦車関係の知識も増えたからか、当時よりもさらに作品に入り込めたような気がします。WoTやHoIのおかげで各国の戦闘ドクトリンや兵器の開発思想が表面の皮1枚くらいは頭の片隅に刻まれていて、その記憶領域が刺激されました。それはもうビリビリと。
 キャラが増えすぎてちゃんとまとまるのか不安でしたが、各学校の特色を活かした見せ場があって盛り上がり、チハたん学園の成長物語に盛り上がり、夢の姉妹タッグで最高に盛り上がって、もうあっという間の2時間でした。後半の戦闘は情報量が多くて展開も早かったのでもう一度どこかで見に行きたいなと思います。

 その後は名工大で開かれた『西 タロエに立つ。あっちゃんとフェスティバれ!!』に参加。声優の西明日香さんのトークショーがワリと近所で開かれるとなれば行くしかないでしょう。
 運営の方がこういう企画は初めてのようで微笑ましい感じになっていましたが、西さんのハイテンションなフォローもあって笑いの絶えない1時間でした。大喜利やアテレコ、西さんがVRゲームを体験するコーナーなど、盛りだくさんの内容でしたが、ラストにはサイン入り色紙をかけた西明日香クイズ大会が開催。西さんの誕生日は序の口で、洲崎西の放送開始日やラジオネタ、ツイッターネタなどいろいろありましたが、無事に勝ち抜き、じゃんけんにも勝ったのでサイン色紙をいただくことが出来ました。モザイクのところは私の名前。
165844_2
 何年か前に名古屋の高校で後藤麻衣さんのトークショーがあって参加したこともありましたが、名古屋の大学では声優を学園祭に呼ぶ企画はほとんどないので、今回のイベントに誘起されて増えてくれると良いなと思いました。

 艦これイベントはE4で掘りをやっていました。ラストダンスになると装甲破砕効果が絡んで面倒なのでゲージをリセットしながら作業していましたが、S勝利12回めでまるゆがドロップ、そして続く13回めにGraf Zeppelinを迎えることが出来ました。今日のうんのよさすごい。
20151121_23532250
 正直この掘りが一番苦労すると思っていましたが、これで後顧の憂いなく甲種勲章に向けて突っ走ることが出来ます。まずはE4のゲージ破壊。装甲破砕効果と支援艦隊でガンバリマス。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 次から本番 | トップページ | イベントは未だ続く »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/62620622

この記事へのトラックバック一覧です: 運命力高まりすぎ:

« 次から本番 | トップページ | イベントは未だ続く »