« イベントは未だ続く | トップページ | 溶けるバケツ »

装甲破砕なんてなかった

 今日は艦これ2015秋イベントのE4『西方戦線!機動部隊派遣』を攻略しました。
 毎度毎度出る出る言われて結局出ないというネタになっていた潜水棲姫がついに登場しました。耐久が最終形態では160と非常に高いのですが、潜水艦なので横にダイソンがいても対潜攻撃はボスに向かうので意外となんとかなる感じでした。
 作戦名には機動部隊とありますが、空母機動部隊で挑むと道中の弾薬消費が大きく、ボスで火力が出せないので水上打撃部隊で挑みました。
 削りは夕張金剛榛名摩耶隼鷹千代田+大淀Prinz綾波Bismarck島風北上で7回出撃してボスS勝利4回。急に道中事故が増えた気がしましたが、ボスにさえたどり着けば安定勝利でした。
 ゲージ破壊が可能になると、装甲破砕効果の存在が示唆されてたように、特定マスを叩いた上で空母機動部隊を編成してボスにたどり着けばボスが柔らかくなるというギミックがありました。しかし、水上打撃部隊でギミックを無視してゴリ押ししてもなんとかなるようだったので、大和武蔵五十鈴香取を投入し、フルキラ道中・決戦支援を使用したところ一発でクリア。
 消費は燃料6k弾薬4k鋼材4kボーキ2kバケツ40くらいと、思っていたよりは軽く済みました。Graf Zeppelin掘りの方が消費が多いですね。対潜特化の装備でも最終形態相手ではミスが多かったので、ギミックを無視してゴリ押しするとある程度運が絡んでくるのかもしれません。

2015e4

 何はともあれ、秋イベントも残すはE5のみ。再び水雷戦隊での輸送任務となりますが、新艦娘の嵐のドロップも確認されているので残りの2週間でなんとか完遂したいところ。E5も装甲破砕効果が設定されているので、週末までに準備を整えておきたいですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« イベントは未だ続く | トップページ | 溶けるバケツ »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/62650724

この記事へのトラックバック一覧です: 装甲破砕なんてなかった:

« イベントは未だ続く | トップページ | 溶けるバケツ »