« ハロウィン | トップページ | 固定したい »

どろり濃厚ボーキ味

 ここ3日くらい瑞鶴関連の任務を進めていましたが、ようやく全部達成できました。
20151101_03253012_2
 瑞鶴を改二甲にして、一連の任務では爆戦と艦戦を入手。62爆戦岩井隊の方は現在の仕様では使うのが難しそうですが、53零戦岩本隊は烈風改と同じ制空値を持ちながら索敵回避命中に補正がついており、EO海域やイベントでは欠かせない装備になりそうです。

 月が変わってマンスリー任務が復活したので幾つか手を付けましたが、先週追加された艦戦の新編成任務はマンスリーだったのですね。消費する熟練搭乗員が現状では追加入手できないのでこの任務はとりあえず様子見する予定。岩本隊までの一連の任務が復活するならともかく、零戦21熟練は二航戦牧場で大量に余っているのでわざわざ任務で取るまでもなさそうですし。
 マンスリー出撃系は4-2と1-4、2-5の2つを攻略。
 4-2は羅針盤ゲーなので運次第ではハマりますが、今月は1回でクリア。あっさり過ぎて記録忘れました。
 1-4も羅針盤ゲーですが、ボスに行く確率のほうが圧倒的に高いこともあり、こちらも1回でクリア。
20151101_14415630

 2-5水上反撃部隊の方はいつもどおりの祈りゲーでしたが、1回でクリアできました。

20151101_14344565

 同じく2-5の第五戦隊任務はこれまで水上反撃と同じく夜戦ルートを通っていましたが、今回は軽空母を加えた下ルートに挑戦。ヲ級改がいるマスに逸れましたが、なんとか1回でクリア。
20151101_19411913_2
 と、今月のマンスリー任務は非常に運に恵まれていました。

 月替りということでゲージが回復したEO海域のうち、3-5と5-5も攻略。
 3-5は空母3重巡1潜水2の上ルートを使用。6~7回の出撃で済んだと思います。
20151101_13393498

 5-5は軽空1戦艦3正空2の王道編成を使用。最初3回はE風→3戦目大破→E風という酷い流れでしたが、その後はストレートクリアでした。装甲空母でありながら非常に回避が高い五航戦は強いですね。瑞鶴の攻撃ボイスが長く、直後に翔鶴の攻撃が入ると「発艦始め」ボイスがハモるのはとてもカッコいいと思いました。
20151101_23242108

 艦これづくしの1日でしたが、消費資源は燃料10k鋼材7kボーキ3kバケツ50程度と意外とお安く済みました。マンスリーでの強運と5-5が早めに終わったおかげでしょうか。あとはイベントまでに4-5を割りつつ資源を貯めていこうと思います。
 艦これやりながらアニメとラジオもたくさん消化できたので大変満足な日曜日でした。今週もがんばるぞい。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« ハロウィン | トップページ | 固定したい »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/62321059

この記事へのトラックバック一覧です: どろり濃厚ボーキ味:

« ハロウィン | トップページ | 固定したい »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ