« 青眼強化は嬉しい楽しい | トップページ | 次から本番 »

ハッピーエンドを・・・

 ハッピーエンド(風雲)を、返してもらいに来た!
20151119_21324755

 夏イベントでは資源が尽きて迎えることが出来なかった風雲をついにゲット。やっと夏が終わりました。

 艦これ2015秋イベント『突入!海上輸送作戦』の攻略を開始しました。
 E1『輸送作戦!前路掃討』はいきなりの連合艦隊。後ろの海域で誰が固定要員になるかわからないので、少しレベル低めの艦隊で挑みました。
 三隈霧島比叡古鷹龍驤祥鳳+三日月阿武隈浜風雪風加古木曾の水上打撃部隊でBEHJルートを通り、5回の出撃で5回ともS勝利。支援は使用せずとも安定していました。
 風雲は初回のボスS勝利でドロップしました。制空は岩本隊だけで足りたのであとは彩雲と友永隊マシマシ。消費は燃料1.5k弾薬2kボーキ150バケツ2でした。
2015e1

 ついでにアイテムをたくさん入手。課金アイテムに加え、熟練見張員は貴重な装備なのでありがたいですね。

 次はE2になりますが、ここはドラム缶や大発を持ってボス前マスで物資を回収し、ボスに勝利することで回収分のゲージを削ることができるという新システムになっています。現在2回出撃して2回ボスA勝利で1/3くらいゲージを削っていますが、道中に夜戦マスがあるので怖いですね。軽巡棲姫の装甲が硬いこともあってS勝利も微妙に難しいので変にはまらないことを祈るばかりです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 青眼強化は嬉しい楽しい | トップページ | 次から本番 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/62586870

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーエンドを・・・:

« 青眼強化は嬉しい楽しい | トップページ | 次から本番 »