« ハッピーエンドを・・・ | トップページ | 運命力高まりすぎ »

次から本番

 日付が変わるあたりに攻略していた艦これ秋イベントE2『コロネハイカラ沖海戦』は無事クリアできました。
 神通浜風初霜雪風皐月三日月で7回出撃してボス到達6回(A勝利4回S勝利2回)。
 旗艦のみキラの駆逐2軽空2戦艦2の決戦支援を使用。ラスダンは駆逐2軽空2のエコ道中支援追加したものの不発。 消費は燃料1k弾薬2kバケツ20くらいでした。ボスを撃破しなくてもゲージが割れるのは新鮮な感じでした。まあ、それでも祈るタイミングが多いのでしばらくは掘りに戻ってくることはなさそうです。
2015e2

 そして今日の夜にはE3『抜錨!海上輸送部隊』を攻略していました。
 ここの海域は連合艦隊ですが、輸送護衛部隊という新しい種類の編成での出撃。軽巡または練巡1隻に駆逐艦7隻が条件で、戦艦や空母は組み込めないので装甲薄めで不安になります。
 あきつ丸を入れると楽なルートに固定できるようなので、あきつ丸三隈皐月三日月浜風Z3+阿武隈妙高筑摩Z1初霜雪風を選択。第一艦隊の駆逐艦にはドラム缶を満載、火力が控えめなのでフルキラ道中・旗艦キラ決戦支援を使用し、9回出撃、ボス到達8回でA勝利4回S勝利4回でした。ボスS勝利で秋月がドロップしたのは驚きましたが嬉しい限り。
 消費は燃料6k弾薬8k鋼材2kボーキ150バケツ60でした。やはり連合艦隊とはいえ大型艦がいないので消費は軽いですね。
2015e3
 報酬として新しい練習巡洋艦である鹿島、E4で使えと言わんばかりの四式ソナー、その他アイテムいろいろをゲットしました。支援頼みなのでここでの掘りは難しそうですが、攻略だけならば意外となんとかなるものですね。

 E3までで主作戦は終了、E4からはExtraOperationになります。
 E4は再びステビア海に出撃することになりますが、ボスが潜水艦なので過去のステビア海とは異なる戦略が求められるようですね。ここではグラーフ・ツェッペリンがドロップするとのことなので、何としても迎えたいところです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« ハッピーエンドを・・・ | トップページ | 運命力高まりすぎ »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/62605654

この記事へのトラックバック一覧です: 次から本番:

« ハッピーエンドを・・・ | トップページ | 運命力高まりすぎ »