« いぶいぶ | トップページ | メリークリスマス(地獄で会おうぜ) »

飛龍も1人ドロップ

 艦これのアプデでお飾り材料を集めるプチイベントが始まりましたが、期限はまさかの5日間。菱餅や秋刀魚よりはドロップ率が高いようなのが救いですが、忙しい年末になりそうです。

 秋刀魚のときは3-3が一番楽だったと思いますが、今回はボス前でのドロップがなくなったので期待値がガクッとダウンしました。定番の3-5ではほっぽちゃんが落としますが、今月は既にゲージを割って最終形態になっているので除外。
 そこで周回しやすそうな1-4とデイリーで回れる1-5、2-5で集めていこうと思います。
 ここまでの結果は、
1-4(探照灯見張員なし)・・・出撃16回ボスS勝利13回で3回ドロップ
1-5(探照灯見張員なし)・・・出撃2回ボスS勝利1回で1回ドロップ
2-5(探照灯3見張員3)・・・出撃15回ボスS勝利11回A勝利1回で12回ドロップ
 の合計14個。探照灯と見張員をたくさん持ち込んでいる2-5のドロップ率の高さが目立ちますね。とりあえず3時間くらいで半分まで来られましたが、さすがに2-5のドロップ率高すぎる気がするので、流れが変わらないうちに行けるところまで進めようと思います。

それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« いぶいぶ | トップページ | メリークリスマス(地獄で会おうぜ) »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/63134675

この記事へのトラックバック一覧です: 飛龍も1人ドロップ:

« いぶいぶ | トップページ | メリークリスマス(地獄で会おうぜ) »