« これが若さか | トップページ | さよならバニラ、また来てステビア »

今度こそ2ndライブ

 今日は有明コロシアムで開催された『petit milady 2nd LIVE!キュートでポップなトゥインクル級王座決定戦!~スキ キライ キライ 大スキ♡~』に参加してきました。単独ライブとしては去年5月の1st LIVE以来、大型イベントとしては今年の7月の2ndライブじゃないよ以来となりますね。
 2ndライブじゃないよでケンカオチをやった流れでスキキライキライ大スキから開幕。
 ケンカ小芝居を挟みつつカサナリアル、つうこんのイチナノメートルを歌ったところでまさかのソロパートへ。
 あおいちゃんがブレソのサヨナラ嘘ツキ、あやちがハルヒのGod knows...を歌い、ここでゲストのライブ乗っ取り団のアントニオ剛志こと小山剛志さんとアゲマンドリル智秋ことたかはし智秋さんが登場。なんかチアキングをお姫様抱っこするマッチョのおっちゃんたちも出てきたりしましたが、誰だったんだ・・・。
 その後は仲直りしたことになったプチミレの懐かしの100%サイダーガール、1stライブでたいへん盛り上がったtrip trick trap、そして前半最後はゲミニのカップリングTHE SONG IS...と何処まで盛り上がるのか有明コロシアム。
 プチミレが衣装チェンジしている間は小山さんとチアキングがFantastique Phantomを歌うまさかの展開。まあ、盛り上がりますよね。
 後半は人気投票で選ばれた曲が披露されました。5位はライブでは初披露となるFortune Future、4位は最近人気のアップデートの坂道、3位はPVがドキドキするしカッコいいし1stライブではシャンプー掲げられたMa Cherie、2位はさっき別の2人が歌ったけどやっぱりコールが熱いFantastique Phantom、そして1位はあの伝説のニコファーレやら雪のバレンタインイベントが思い出されるazuriteでした。Fortune Futureは意外でしたが、1stライブで歌われなかったのをここで聞けたのは嬉しかったですし、あとはだいたい予想通りの曲でしたね。あとは茜色のダイアリーが聞きたいところですが、果たして歌われる日は来るのだろうか・・・。
 アンコールでは最新シングルからモシモトラベル、ハコネハコイリムスメが披露されました。ハコネハコイリムスメの方はワッショイだったりじゃぶじゃぶだったり叫んで飛ぶところが連発するので最後に全部出しきった感がありますね。

 12月23日には今日のライブで披露されたランキングの上位5曲に6位から10位までを加えたアルバム『Mille Mercis』が発売されますが、ここに新曲が2曲収録されることが今日のラジオで発表されましたね。切なカッコいい「箱庭のヒーロー」とかわいい「YAYAKOSHI GIRL」はベクトルが全然違って内積が0みたいな2曲ですが、そんな多様性もプチミレらしいですね。どちらも個人的にキタのでヘビロテ待機です。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« これが若さか | トップページ | さよならバニラ、また来てステビア »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/62846936

この記事へのトラックバック一覧です: 今度こそ2ndライブ:

« これが若さか | トップページ | さよならバニラ、また来てステビア »